こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は4年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ


3号物件のアパートがやっと満室になりました!



夏に満室になったのですが、たった2ヶ月ちょっとで就職したからと退去になってしまいました。資格取得のため、勉強に集中したいからという理由で一人暮らしをされたのですが、またご実家に戻られました笑い泣き



 

その後2ヶ月ほど空室でしたが、やっと決まりました!

 


 

今年度は3月の退去がなかったかわりに5月という中途半端な時期に2部屋も空室になってしまいました。

その後なんとか2部屋とも決まりましたが、すぐに1部屋はまた退去となり、今決まったところです。

 



空室に伴うリフォーム内容

 

部屋番号は仮です。

101号室

比較的綺麗でしたが、カメラ付きインターフォンを付けるため、一部壁紙を貼り替えなくてはいけなかったのでついでに2面をアクセントクロスに張替。

トイレットペーパーホルダーを変更したかったため1面クロス張替。

ウォシュレットの取り付け

シングルレバーの取り付け

玄関CF張替

 

以上 54,349円 




 

カメラ付きインターフォンはガス屋さんに空室が出次第順番に交換していただいています。

トイレットペーパーホルダーとウォシュレットはネットで私が購入していて、金額に含まれていません。

 

 

 

102号室

かなりのヤニ部屋で全てのクロス張り替えが入居者さんの負担で行われました。

一面だけアクセントにしたかったのでそこはプラス2,200円を支払いました。

シングルレバー交換

ウォシュレット取り付け

ホスクリーン取り付け

浴室換気扇が壊れていたので交換

 

以上 73,920円



 

換気扇がお高い・・・

私の知り合いにお願いするより2.5倍します。

ちなみにホスクリーンは2倍。

 

次は急ぎでない時は自分で手配させていただこうかと思います(⌒-⌒; )



クロスなどは今まで通り管理会社さんを通してキラキラ


 

管理会社さんにはとっても早く対応していただき、感謝していますキラキラキラキラキラキラ

対応も入居付けもとても安心できる管理会社さんです。



 

因みに今までより

101号室は4,000円のお家賃アップ

102号室は3,000円のお家賃アップ

 

 

 ありがとうございます爆笑キラキラ




いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ