こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は4年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ


1号物件の入居者さんからメッセージが入りました。


1号物件の入居者さんはずっと住んでくださっている方で、滞納や大きなトラブルなく3年半になります。
築古なのでちょくちょく修繕はありますが、クレームのようなことはありませんでした。



なのでこのご家族には長期で入っていただけると嬉しいなぁ、と思っていますキラキラ




そんな方からのメッセージ。


シンクからの水漏れがあり、何度かコーキングしましたが、サビもあり、臭いがキツく、交換を考えていただきたく、ご相談です。



というメッセージでした。




実はこのお家、お風呂とトイレはリフォームしているのですが、キッチンは45年前の物。



そろそろ限界だろうと思っていました。
すぐにいつもの大工さんに連絡。
するとこれまたすぐに家に駆けつけてくださいました!



「やっぱり交換が必要ですね。AとBどちらが良いですか?」
と大工さんから連絡がはいり、引き出しが3つついている方と1つしかついていない方とでは1万円の差でした。



そのくらいならと使い勝手の良い方をつけてください。と返事しました。




ところが、入居者さんは
「安い方で充分です」


とのお返事だったそうで…
入居者さんが良いのであれば私はどちらでも。



さらに、私に
「交換の方向で考えてくださってありがとうございます」


と丁寧にメッセージくださいましたお願いキラキラ


1号物件がこのご家族で本当に良かったです。
最初の頃は本当に問題なく毎月入ってくる1号物件のお家賃は心の拠り所でした。



今後も末永くよろしくお願い致しますキラキラ


そしていつものごとく、仕事が早い大工さん!!
本当にありがとうございますラブラブ



電話して1時間後には方向性が決まって必要な金額が分かりましたキラキラ




いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ