こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は4年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ

6号物件の93歳のおばあちゃん。
またまたご入金がありません真顔



売主さんからは一度も滞納はありません。

とのことでしたがまだ1度も滞納なしの月がありません…笑い泣き



1回目は振込先が分からないとのことでしたので仕方ないです💦
一緒に銀行に行きました。


2回目は連絡をしたら今週中には…というお話で振込がなかったので直接会いに行ったところその場で現金でいただきました。



3回目は連絡をしたら待ってください。と言われ、元気がなかったので直接会いに行ってみると体調不良とのことでした。まずは今週待つことに…



自動送金も最初にすすめたのですが、毎回振り込みに来るという希望でした。
私も安否確認ができるので良いかと思ったのですが、毎月お支払いがなくご連絡するのは…タラー



いや、いいことなのか?




またまたお電話してお家賃いただきに行く日が決まりました!




ピンポーン!!



すみませんねぇ、とおばあちゃんニコ
元気そうで良かったわぁキラキラ




私「お家賃よろしいですか?」



おばあちゃん「まず入ってください。どうぞ」



恒例の


おばあちゃん「おいくらでしたっけ?」



私「〇〇円です」



ぴったりの金額をいただきましたニコニコ



おばあちゃん「こまかいところは大丈夫?こまかいお金ありますよ。」



大丈夫ですよぉ。笑



無事にお家賃徴収し、領収書もお渡しして帰ろうとした時



おばあちゃん「また連絡しますね。お待ちしています。」



私「分かりました!」



あれ?お家賃送金するの辞めたのかな?キョロキョロ





いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ