こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は4年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ

自閉症の息子が最近言ってることが分かってきた爆笑

太郎「パン、卵、ください」
(フレンチトーストのことです)


私「分かった。作っておくからお風呂入っておいで!」


というと、たったった!とお風呂に向かったびっくり
すごいじゃーんラブラブ
お風呂からあがってきた時にまだ夕飯の準備をしていた私に
「まだ作ってないのか」というようにパンの袋を、バンバンしていた息子ですタラー




先日購入した6号物件ですが、アパート名が言いにくいので変更しようと思っています。



市に問い合わせると、

アパート名の変更には全員のアパート名変更委任状が必要になります。


と衝撃の一言びっくり
え!
そんなことネット調べでは書いていなかったのでビックリ!



今お住まいの方の住所が変更になるとお住まいの方が困りますので、変更しても良い、という委任状が必要です。市の決まりですので。


と言われました。



なので入居者さんの1人にアパート名の変更を検討しております。
と話をしに行くと、
「このアパート名はこれじゃない!」


とまたまた衝撃の一言!!びっくり



え!?


ここのアパート何というアパート名ですか?と聞いてみると



「○○コーポレーションだったはず」



ん?



仲介に確認すると地図上がそうでしたので…
とのこと。


市役所に確認するとアパート名の登録はされていませんとのこと。



つまり、名前がない?





不動産屋さんに聞いてみると、「坂本アパートです」というとその日から坂本アパートなんです。というではありませんか!!




そんなものですか…



まず、委任状を提出しなくても良いようなので安心しましたキラキラ



リフォームをするかはまだ決まっていないのですが、募集する際に名前変更検討しようと思います。




いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ