お食事中の方、汚い話が苦手な方は戻っていただけるといいと思います。
さて、先月は入居者のおばあちゃんを銀行まで連れて行って家賃のお支払いをしていただき、振込カードを作成しました。
今月は大丈夫か?と思って通帳をチェック!!
……入ってない。
安否確認も兼ねて電話を。
そしたら
おばあちゃん「あまり暑くて払えなくてね」
私「そうですよね。わかりました。近々お伺いしますね(^^)」
そして後日別の用事でお邪魔した時に、お家賃のこともさらっと聞いてみました。
すると
今払っても良い?
と現金でお支払いいただきました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
良かった。
ただ、毎回お家賃いくら?と聞かれるのです…
おばあちゃん大丈夫かな💦
そしてもはや決まり文句
「おばあちゃん困ってることないですか?」
すると、
「トイレがね、流れないの」
それは前回の「お湯が出ないの」と同様に本当に困ってるじゃないですか!!!![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
見てみると流れてない。
こちら古いアパートなので汲み取りトイレです。
汲み取りは入居者さん負担。
上の階の人がタイミングを見て汲み取りしてくれている、と聞いていました。
見に行くと………
文章にはしませんが、すぐに汲み取り手配をしました![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
そしたら無事に流れた![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
これも今後は定期的に私の方で手配する予定でした。
今まで管理がされていなかったアパートなので色々ありますね(^_^;)
軌道に乗るまでもう少しかかりそうです。
管理をお願いしている不動産屋さんからは管理OKの回答はまだいただけていません。
その後お邪魔した時はトイレから水漏れが…
フローリングがもうダメ。
こりゃ大変だ…
いつもポチありがとうございます❤︎