こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は3年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ

先日秋田県湯沢市にある

元湯くらぶにお泊まりしてきましたキラキラ


この旅館には一部屋だけメゾネットタイプのお部屋があります。


内湯付きのお部屋です照れ



いつもはお値段の都合上そんなお部屋には泊まらないのですが、今回はハート



廊下も趣のある素敵な廊下です!



1階は普通の和室
大きなテレビではYouTubeも見られますルンルン
子供がいると助かるー♪



2階は寝室になっています。
このチェアが凄く触り心地良かったです照れ


そして檜の内湯

いつでも好きな時にヒョイっと入れる温泉キラキラ
最高ですハート


階段がついているお部屋に子供達は大喜び爆笑ルンルン


実は、息子を連れての旅行は結構大変なんですアセアセ

でもここの旅館でこの部屋はいろんな意味で最高でした!!

まずは全部屋Wi-Fi完備
意外と電波の悪いところが多いです。
テレビでYouTube見られたのも良かったです(^^)


そしてメゾネットタイプの部屋
子供達を2階で寝かしつけてから1階でのんびり乾杯することができました。笑


更に、スリッパなしで歩き回れる!
これが嫌な人もいると思いますが、息子にスリッパを履かせたりするのも一苦労。

玄関に座る癖のある息子もここなら安心ルンルン
一応足袋ご用意されています。


更に、個室で食事

じっとしていられない息子にとって個室での食事は本当に助かりますキラキラ

宴会場での食事はいつも食べ終わり次第、私と息子だけ部屋に戻っていたのでゆっくり食べられませんでしたショボーン
なので個室ありがたいですキラキラ

ご飯も本当においしかったぁラブラブラブラブラブラブ



で、1番は


内湯キラキラ

お風呂でジャンプしてしまったり、大声を出してしまったり、パニック起こしてしまったり…タラー


その心配もなくお願い
本当に気にせずゆっくりと温泉とご飯を楽しむことができましたキラキラ



こんなにゆっくり気を使うことなく楽しめたのは初めてですハート


こちらの旅館は本当に毎年でも来たいと思いましたお願い


ただ、雪道狭いのと、雪崩注意なのでできれば雪降る前に行きたいなキラキラ


支払い料金 60,050円
gotoトラベル -19,355円
市の助成 -25,000円
宿泊券 -15,000円
残り現金 695円

宿泊券は半額で購入しています。
つまり現金支払い金額 8195円

更に地域クーポン券 8,000円いただきました。

一つ前の記事で紹介したポイントインカムを経由しての予約で、

ポイントインカム
じゃらんのポイントもゲットしましたグッ

あらゆるお得を駆使して☆



いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ