こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は3年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ

最近、子どものことで本当に忙しすぎてブログ更新が10日もしないでしまいましたえーんアセアセ




自閉症の息子も年長さん。来年の学校を決めるべく、相談や見学をしているところです。
息子に合った学校を見つけたいキラキラ



そして、実は自粛の時から取りかかっている住宅ローンの借り換え!
設備の融資などいろんなところにバタバタと動いていて、購入した本も全く読めていない状態ですえーん



↑先日見つけた緑のポスト❤︎



今だけ頑張れば!という思いで頑張っていますキラキラ



さて、1人10万の給付金が5月27日に入りました爆笑ルンルン



自己紹介に子どもの人数が書いてあるので分かるかと思いますが


その額
50万!!



私の7ヶ月分の給料ですアセアセ



凄い額…



私の10万は以前から考えていた主人へのプレゼントに使いました爆笑ルンルン



2年前から考えていて、コツコツ貯めたのですが、なにぶん給料の少ないパート主婦。
あと10万足りませんでした。


そんな時の10万の給付金!



ありがたく経済のために使わせていただきます!
どんどん回していかないとね❤︎
他は冷蔵庫購入、家族旅行に使いますルンルン



県内は大丈夫なので
どんどん出かけてください!
ということを推奨するために秋田県では宿泊券5割補助、飲食券3割補助の取り組みがされることが決まっています爆笑



秋田県では6月2日から5,000円の宿泊券が2500円で販売されます!
↑2日に情報公開されるという意味だったようです。3日から宿泊券予約受付、10日から飲食券販売開始だそうです!!


秋田県に住んでいらっしゃる方が私のブログを見てくださっているかは分かりませんが情報ながします。


多いと抽選になるそうです。
経済の方が今は危機的状況と報道されているようなので、私も県内に限ってどんどん出歩いて経済回していこうと思いますルンルン





いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ