こんにちは



戸建大家の坂本桜子ですニコニコ



先日また内見してきましたルンルン


↑玄関。笑


120万のお家

更に価格交渉可とのこと…



お部屋は比較的綺麗でしたが、お風呂やトイレはこのままでは難しい感じです。



上水道、下水道ともにつなげる工事が必要だそうです…




リフォームの見積もりをしたそうなので参考程度にきいておきました。
トイレを水道工事込み、お風呂をユニットバスで250万円だったそうです!



それ以外に外観も結構修繕費が必要になりそう…
半分くらいがツタで覆われています笑い泣き




300万以上の修繕費がかかりそうな点と、前の道路がとっても狭くて私が売却したいと思った時に売れなさそうな点が不安でほぼ購入できないかなぁ。という気持ちになっていました。




更に重要な情報が!
この辺は市営の団地がたっており、手続きすると条件はありますが、安く借りられるそうですびっくり



見える賃貸経営などで賃貸需要がありそうだったのに家賃相場が安いのはそれも関係しているのかな?なんて思いました。
もしかしたら全然関係ないかも



その地域に詳しい方にお話を伺わないとネット上では分かりませんねアセアセ
当たり前ですがリサーチが大切口笛
前に購入した物件はリサーチしていませんでした滝汗



こんな売却に不利な情報を教えてくださる不動産屋さんもいるんですね!!



そして後日開催された大家の会でこの物件を見にいってきたことを話しました。
(話のネタがなかったのでなんとなく話しただけなのですがタラー



やはりその辺は入居付が難しいと管理会社さんがおっしゃっていました。




その話もあったので、不動産屋さんには丁重にお断りいたしましたショボーン
別の物件でご縁があると良いのですが…



1つ前の記事に書いた園部会❤︎
沢山の情報とステキな繋がりをいただきました。
場の提供をしてくださる園部さんに感謝ですキラキラキラキラ





いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ