こんにちは

 

 

田舎主婦の坂本桜子ですニコニコキラキラ



 

 

先日私が購入した一戸建ての購入金額を公開しました。

 

 

245万

{3FFF3F3C-3D6E-44DC-9E6C-DD53546C5A15}



 

システムバスにリフォームしたばかりなので、相場よりかなり安く買えたと思っていますウインクラブラブ

 

 


 

 

実はこちら川上物件だったんです。

川上物件とはネット上にまだ出ていない物件のことです。

 




 

初心者の私がなぜ紹介していただけたのか

 



 

 

それは

 



 

 

熱意(笑)

 



 

 

冗談のようで本当に熱意で紹介していただきました笑い泣き

 

 

{95E40B4B-6FF8-4862-B38D-AA702652B754}

 

私はネットで物件を探し、購入できそうな物件を出している不動産屋さんに資料請求をしたり、実際に見学に行ったりしていました。





 

 

しかし何か理由があって購入には至りませんでした。

その度に購入できない理由と条件を伝えていました。

 

 




 

購入した家をご紹介してくださったS不動産にも、ネット上の物件で問い合わせたことがきっかけでした。



 

しかし、問い合わせた物件はもう買い手がついてしまったとのこと。

 

 

 

「300万円以内で購入できる物件を探しています。もし何かございましたらご連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします」といつものように伝えて電話を切りました。

 

 


 

すると次の日に「実はそのくらいの値段で販売できる物件を持っている。まだ写真もとりに行っていないので明日写真を送る」と電話がかかってきたんです!びっくりびっくりびっくり




 

 

そして写真を見て今まで見てきた中で一番素敵な物件だと思い、次の日に実際に見せていただき、すぐに購入を決めました。

 




 

300万以内の物件ばかり見ていたので、私なりに300万以内の物件の相場が分かってきていたのだと思います。

 

 



 

後に知ったのですが、実はこのお取引、S不動産にはほとんど利益にならなかったようなんです。

S不動産負担のリフォーム箇所があったのですが、その金額が思っていたよりかかってしまったそうで・・・

でもS不動産のT社長は「力になりたかった」と言ってくださったんです(இɷஇ )



{F84F7F37-97BD-4207-9340-F15236E1EC93}



 

「電話で話したときに坂本さんのキラキラ熱意キラキラが伝わってきたんだよね。」

 


 

 

と言ってくださいました。

 

 


 

「300万以内で一戸建てを坂本さんに!という使命感みたいなものがでてきた」とまで言ってくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいでした

 

 

 

 

私は運が良かっただけかもしれません。

 

 


 

それでも、問い合わせた際に、購入したい条件を伝えておく事って大切なんだな、と思いました。

 

 



その一言で印象に残り、T社長がご縁をくださったのだと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

実はT社長、本当に素敵な方で、その後も私の精神面を支えてくださいました。

 

 

 

そのことも後日記事にしますねニコニコルンルン







私が利用しているポイントサイト

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ