森本ケンタ@J-Cafe Ocean Breeze♪ | 空色のアルバム

空色のアルバム

たかみぃの気ままなブログです(^^)v

本日(9/22/Sat.)ケンタ兄さんが
FMちゅーピー(76.6MHz)『J-Cafe Ocean Breeze』に出演しました音譜

簡単にですが、内容をUPしようと思います('-^*)/♪
(聴けなかった人が結構いたので)

ケンタ兄さんが、この番組に出演するのは約①年ぶりとのことでした。

因みに収録したのは、DUOライブ熊本公演の翌日とのこと

Twitterや番組ブログでもお知らせがあった
ファンの間ではお馴染み?ケンタ兄さんと仲のいい方は…
ケンタ兄さんのホームグラウンドでもある
フレスタカジル横川店マーケティング部の西田さんでした!!
(知っている方は知っているあの方です;笑)

ケンタ兄さんと西田さんの出会いは、6年ほど前のこと。
まだ駆け出しだった頃からの長い付き合いみたいです(°∀°)b

MC
「ケンタさんが広島に出てこられてから、ずいぶん経ちますよね」


ケンタ兄さん
「そうですねぇ…」
「広島に長くいるので、今神戸のことを聞かれても分かりませんね(笑)」


MC
「ケンタさんの広島飯は??」


ケンタ兄さん
「やっぱりね、お好み焼きは当然なんですけど…」
「府中焼きが好きです」


MC
「カリッとしていて、なんかスナック感覚でいかれるんですか??」


ケンタ兄さん
「背油が、それが鉄板の上で溶けてね…」
「そこをカリッと…あぁ、美味しそう!!」


MC
「聞いただけで美味しそう!!」


ケンタ兄さん
「食べたー!!」
「このあと食べに行こうかな、ホンマ(笑)」


(省略)

MC
「只今、ツアーの真っ最中なんですよね??」


ケンタ兄さん
「そうなんですよ、ちょうど昨日熊本から帰ってきたところなんです」


MC
「全国のファンの皆さんに歌を届けているとのことですが…」
「皆さん、新曲を待っていると思うんですよ?」
「新曲がそろそろ出るという噂を聴いたんですが…」


ケンタ兄さん
「そろそろ出ちゃいます。10/10なんですが…」


DONUTS音譜

MC
「只今お聞きいただいている“DONUTS”ですが、美味しそうな名前ですね」


ケンタ兄さん
「そうでしょ(笑)」


MC
「これは??」


ケンタ兄さん
「あのドーナツがどうこういう歌じゃないんですけど…」
「“①つのドーナツを②人で分け合うように生きていきたいね”って歌なんですね」
「だからラブソングなんですね」


MC
「なんでドーナツなんですか??」
「これ、ケーキとかおにぎりじゃダメなの??」


ケンタ兄さん
「あの~なんて言うんですかね。」
「歌の中にいつも手に取れるモノを入れることで、リアリティを出したいなと考えたんですけど…」
「それがたまたま目に入ったドーナツというか(笑)」
「そん時にドーナツが机の上にあったんですよ」
「あっ、ドーナツにしよう!!と(笑)」


MC
「じゃぁ、せっかくだったらケンタドーナツってのを売り出したらイイじゃないですか!?」


ケンタ兄さん
「なんで知ってるんですか??」


MC
「えっ、図星!??」


ケンタ兄さん
「図星ですよ(笑)」
(省略)
「ヤマザキパンさんとコラボしまして…」


MC
「川越シェフみたい!!」


ケンタ兄さん
「そう??」
(省略)
「“森本ケンタのドーナツ屋さん”ってのを5種類出すんですよ」


MC
「これはいつから発売されるんですか??」


ケンタ兄さん
「フレスタがちょっと早いんですよね」


西田さん
「本当は10月上旬からなんですが…」
「フレスタは9月下旬から発売なんですよ」


と楽しいトークが繰り広げられました(*^ー^)♪♪

トーク中のBGMは“おしえてダディ”

今までシングル“おしえてダディ”“親子対象の地引網体験ツアー”
とコラボ企画を行ってきた、ケンタ兄さんとフレスタ(西田さん)

今度は、ケンタ兄さんが考えた絵本(絵はイラストレーターさん)1,000冊を
こどもたちにプレゼントしよう!!という企画を進行中だそうです(`・ω・´)ゞ


楽しい10~15分程のラジオ出演でした(b^-゜)♪



























                                  たかみぃ