ハワイ旅行 | Tokyo sunny days

Tokyo sunny days

東京でオットとカズと3人暮らし。日常のあれこれを思いつくまま
に書いていきます。

夏休みの最後に私の両親と一緒にハワイ旅行してきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒ということでカズもテンション高く楽しかったようです。

長時間の飛行機、時差などいろいろと心配しましたがカズはなんなくクリアしてくれてホッ。もう赤ちゃんじゃないので、こちらもどっしり構えていいのですね。。どちらかというと大人の方が睡眠の乱れに悩まされたような・・。

出発ギリギリになってハリケーンが接近してきて、ドキドキしましたがお天気自体はそれほど崩れなくてよかったです。しかし・・1日目の夜に降った大雨で下水が海に流入したとかで大変なニュースに。それが発表される前にすでにカズとオットたちは海でワイワイと遊んでしまい、なんとも気分の悪いこと!その後の水質検査の結果、健康被害の心配はないとのことで一安心なのですが・・オットは「まあ、これもいい思い出ということで♪」というのでそういうことにしておきたいのですが、なかなか心の整理がつきません。

それでもビーチ際のレストランでご飯を食べ、夕日の沈む砂浜を散歩し、風は心地よく、ヤシの木はどこまでも高く、これぞバカンスという時間を過ごして、本当にリフレッシュしました。ハワイマジックってあるなぁ。なんか俗っぽいのに押さえるところはちゃんと押さえていて、素敵な心地にさせてくれる。10年前、オットと2人で来た時に次は子供連れて、両親連れて大家族旅行で来れたらいいなあと思ったので、夢が叶って感慨深かったです。