最近のカズの頭の中は寝ても覚めても「のりもの」でいっぱいらしく、とんぼよりもパトカー、夕焼け雲より飛行機が気になる様子。散歩中も「のりもの」ばかりを目で追っていて、男の子っぷりをプンプンさせてます。
キャラクターにはそれほど興味ないらしく、トーマスも一時的なブームに終わり、アンパンマンもたくさんのおもちゃを持っているわりにはそれほどの執心ではありません。Eテレのキャラクターも、何度も見ているからだんだん好きなってきたという感じでした。
ところが。
たまたま雑誌の広告ページに載っていた小さなミッキーマウスを見つけて「これは!」と一目で心を奪われたらしく、そのページを見せて、何かを訴えるようになりました。そこでずいぶん前にたまたま買ったミッキーマウスのDVDを見せてみたら、もう大興奮。そうそう、これこれ!とばかりにヘビロテで見るようになりました。
すげーなミッキーマウス。すげーなディズニー・・。
とはいってもディズニーランドに行ったら泣くんだろうな・・。まさかミッキーマウスが自分よりも背が高いとは思っていないんだろうな。
