雪夜 | Tokyo sunny days

Tokyo sunny days

東京でオットとカズと3人暮らし。日常のあれこれを思いつくまま
に書いていきます。

東京に今冬初の雪が降りました。夜から降り出して、私は小降りの時に帰宅できたので良かったけど、オットは本降りの時にびしょびしょになって帰ってきました。なぜか彼はいつもそういう巡りあわせ。。。
東京で雪はめったに降らないので、みんな迷惑がりつつも内心少しわくわくしている様子。今日はみんな一直線に帰宅して、街は静かなのでしょうね。

せいぜい5センチくらいしか積もらないし、翌日にはすっかり溶けてしまうんだけど、年に数回は冬らしいことがないと気分出ません。ベランダからのぞいたら、裏の古びた路地がいっそう寂しい雰囲気だしていて、映画のセットのように見えました。雪ってそれだけで演出になりますね~。どこかから小さく"ドドン、ドン、ドン・・”と低い太鼓の音が聞こえてくると完璧なのですが。


IMG_0990.jpg