仕事って、楽しいことではありません

どちらかと言えば、大変だったり・苦しみだったりの方が多いかもしれませんね


プライベートは、自分のリフレッシュだったりするので

楽しい・嬉しいの感情が沸いてきても良いと思いますが

お仕事とうのは、生活の為に働く人もいれば

自分を向上させていく場所だったりする


仕事について、悩みや不満がある人

沢山いますが

仕事は、経験と学び・そして気づきの多い場所になります


仕事で楽があったり、楽しみを求める場所ではありません

頑張った結果・達成感で幸せを感じる事が出来たとしても

努力なしに楽しい環境ではありません


毎日、楽しい事ばかりの生活だったら嬉しいよね

でも、それでは、気づきや成長がありません

苦しみがあるから、気づきや成長がある


仕事は、生活の為に働く場所であったり

気づきや、学びの場所であること

そして、仕事が出来る感謝の気持ちを忘れてはなりません


学びの場所・成長させてくれる場所と思えば

嫌いな・つらい場所ではなく

成長のありがたい場所と感謝できるでしょう


日々、感謝の気持ちで過ごす事が出来れば

沢山の幸せ感じれる事が出来るのでは

ないでしょうか?


今日の一言


信じる力・想いのチカラ

あなたの輝きに変わるでしょう