今日は熊本県不知火干拓貯水池(網道の池)で開催された「第14回MFGマルキューファングループ九州MAC杯へら鮒釣り大会」に参加してきました。久しぶりの網道でしたが、全体的に平均750g前後と魚が大きくなってて驚きました!大会も大変盛り上がり、参加者の半数近くが10kgオーバー!最高ですね👍️まあ僕は10kgに遠く及びませんでしたが(笑)詳細はへら鮒7月号にて紹介させて頂く予定です。運営サイドの皆様、そして参加者の皆様、お疲れ様でした!!




で、帰りはまーくんを道連れに緑川ダムへ。

オーバーハングをスキッピングでカバー打ち?

「釣りキチ三平スタイル」でキロアップゲット(笑)やっぱり緑川のへらはべっぴんしゃんです🎵ばらしたやつはデカかったぜ!!