皆さま、こんばんは!

訪問、ありがとうございます!

暖かくなりましたね☺️

私も、少しだけ?薄着になりました😃



前にも、書いたことがあると思いますが……

我が家の隣の駐車場のその向こうの整骨院から
もれる診療室の灯りを見るとホットします~✨

みんな、毎日、平凡でも、ありきたりでも、
頑張って生きているんだな~!
と思うんです……

何事もないのが、幸せな人生なんですよね✨

だから、その灯りが、お休みで点らない日は
何か寂しいですね~




恥ずかしい話……

私の次姉と長姉は、仲が良くないんです?

理由は、簡単に言ってしまえば、
亡くなった親からの、相続額の違いです?

長姉は、どちらかと言うと、生前贈与額が
多かったんです?
長姉の長男は、誰に似たのか頭の出来が良く
なので、父親は、随分と期待を持って、
教育資金を出していたみたいです?

その気持ち、分からないでもないですけど……?

長姉は、便乗して、中古住宅購入のローンの支払いが大変とか言って、出していただいていたみたいです?

その総額はかなりのもので、
父も歳をとり、
今度は、次姉が面倒を見なくてはならなくなり、
出すだけ出してもらった長姉は何も関与しない?

次姉は、だんだん不満が溜まり、仲が悪くなってしまった?と言うわけです!
良くある話です……


ん(?_?)私(・_・?)

私は、いつも、姉二人に、橋のしたで拾われた😱
と言われて育ち😵
部外者なんです❓


いつも、二人の事を第三者立場で見てきました?


なのに……?
次姉は、長姉は嫌いでも、
出来がよく、今は、人に自慢したい職業に就いている甥っ子が可愛くて仕方がない⁉️

私は、いつも考えます?
これが、普通の薄給のサラリーマンの甥っ子だったら、そこまで、可愛がったのかな~⁉️って!


正直言って、我が息子は、他人に職業を教えるのが恥ずかしい仕事をしています?

長姉に、「◯◯君、何の仕事をしているの?」
と聞かれても、はぐらかしてしまいます?

以前に、義姉にも聞かれました……
住んでいる所だけを言うと、
物凄く嫌な顔をされました😱

そんなのダメなんですよね?
親の私が毅然とした態度で、真実を話さなければならないんですよね?

職業がどうであれ、誰にも迷惑をかけないで
生活をしている息子……

前はそうじゃなかったんですよ😱

就職先は、1年で止め?
その後は、職業を転々として……?

彼女には、高い時計を買ってあげ、
しまいにローンを払えなくなり、
カード会社から、催促のハガキが届き?

家賃は滞納するで、もう大変でした😱

でも、ここのところは心を入れ換えたのか?
お金の無心はないですね?

それだけでも、成長したと言ってあげたいんですけど……?

息子は、保育園の頃は痩せていました?

でも、我が店は、その頃に、酒屋さんの免許を頂き、少しだけですけど、忙しくなりました。

ですから、食事の時間は不規則になり、
お腹を空かせた息子は、お菓子をボリボリ?

そうですよね……
売るだけあるんですから……?

それで、だんだん太りだし……?

小学校を卒業する頃は、
かなりの体格になりました?

私は、いつも、いじめられなきゃいいな!
と心配をしていました?

でも、小学校の卒業式の日、
息子が帰ってきた時、ビックリしました😱

クラスの男の子がみんな、息子の後をついてきたんです?
どうやら、息子はいじめられるどころか、
クラスの人気者だったみたいです?

息子が元来持っているキャラ?だったのかな?

現在でも、周りの人たちに人気があるようで、
嬉しいような、変な気持ちです!

堂々と息子の職業を言えない自分……?


以前に、NHKで、ホストのドキュメンタリー番組を放送していて……

やはり、ホストと言うと、私たちは偏見の目で
見てしまいますよね?

でも、年老いた両親の生活費を毎月送るために
ホストをしているという青年が出ていて……
何か、涙が出ました……

私たちは、職業で人の価値を決めます?

自分の息子の職業を正当化したくて言っているわけではないです……?

息子は、確かに、世の中で言ういい職業には就いていません?

私は、息子にいつも言います!

「人様に迷惑をかけないんだよ!
 警察に連れていかれることだけはしないでね!」って……

わたし……間違っていませんよね……?











何故?
そんな、かっこうで寝ているのかな?







相変わらず、仲のよい二人……

タンタンは、何とか元気です……