じっと静寂の中に身を置いて

しばしの無を得る。

その時間をすごく大事にしているよ。




その時間とは、先祖供養。


ご先祖様に
感謝の思いを乗せて手を合わせるの。

朝のご先祖様と向かい合う事は、自分と向き合う事と同じで
自分が何によって生まれたか。

生きる事で発生する全ての事一つ一つに
意味を感じてくるの。

そして
謙虚さ自信が同時に成長するように
わたしが確立されてゆく。


一本の太い木のように、凛と高く強く大地に立てるような感じがしてくる。
だからEmmaは

誰に揺さぶられようと、何に振り回されようと、動かない。









私たちのご先祖様。Emmaのご先祖様。
は、たくさんいてほとんどが‥実はまだ光の世界に上がれてなくて。





供養中は暗い世界に光のハシゴ🪜を下ろすイメージをするんだけど、

今朝はその光の梯子を
宝塚もビックリ大階段の何百倍の大きさにしてみたりして。






よりたくさんの魂が昇って行ける様に。
イメージも試行錯誤しながらやったりする。

そして最後にちゃんと到着する所まで見届けてあげる。





供養は大事。皆がして欲しい。
もっとちゃんと気持ちを込めてやって欲しい。


でも仏壇の前では悲しんじゃいけないの。

ポジティブなエネルギーで行うのが大事だよ。

気持ち的には

暗い世界で寒さや飢えに苦しんで弱っている魂を貴方の清らかな心で拭ってあげるように。
癒してあげるように。

そして優しくも強い愛の手で、階段を登る背中を押してあげてください。

なりよりも故人を思う気持ちが大事です。

生前に故人から頂いた愛の分だけ、お返しをするつもりで日々続けてくださいね。




きっと
いや、ぜったい

人もワンチャンも猫ちゃんもこれまでに出会ったみんなが、いつか必ず
幸せな世界に辿り着けますから☺️



裏庭に咲いた藤の花。




たまには真面目になる母ちゃんです。



ではまた〜🙏