こんにちは😊

旅行大好きみどりです🍀


今回は、”サンタンジェロ城”について

ご紹介いたします。



サンタンジェロ城は聖天使城という意味をもっています。

もともとは、135年にローマ皇帝ハドリアヌス帝が建設を始めたそうです。


その後は軍事施設としても利用され、

14世紀以降は牢獄や避難所としても使用されたそうです!


このサンタンジェロ城の名前の由来は

教皇グレゴリウス1世はこの城の頂上で剣を剣に入れる

大天使ミカエルをみて、ペスト流行の終焉を宣言

したという言い伝えがあるそうです!


その言い伝えを表し、大天使像が頂上にそびえ立っているそうです!



また、城内には博物館があります!!

中には、ルネッサンスの画家たちの絵画や彫刻なども

納められているそうです!


お城の中の博物館には、

絵画や彫刻なども芸術的センスが磨かれそうな

雰囲気がありそうですね!


作品もじっくり見て雰囲気を味わってみたいです✨


他にもお城の中には、サンピエトロ大聖堂が見える

眺めのよいテラスがあるようです!


昼間は街全体が見えて、夜になるとライトアップ

されているサンピエトロ大聖堂が見えるようです!





昼と夜では景色の印象が違うと思います!

私もサンタンジェロのに行った際には、

たくさんの芸術作品と絶景をみたいです✨