こんにちは😃

旅行大好きみどりです🍀


今回はイタリアのローマの美術館

"ヴェネツィア美術館"

についてご紹介します✨ 



ヴェネツィア美術館に収められている作品は

歴代ローマ法王のもので、数々の作品は

世界的に有名なものばかりのようです! 


ヴェネツィア美術館は20以上の美術館や広場、中庭など複合施設です!

展示室は1,000以上もあり展示室を結ぶ通路は7km程

もあるようです!!


館内の所蔵作品は15万点以上もあります!


なので、中も複雑な構造となっているようです!


見るのも大変ですね👀



中の作品は、


システィーナに描かれたミケランジェロの

『最後の晩餐』


古代ギリシャ時代の彫刻

『ラオコーン像』


ラファエロがフレスコ画で装飾を装った宮殿部屋内に

ある

『ラファエロの間』

などなど


有名な作品があります✨


世界最大級の美術館です✨



また、内部にあるシスティーナ礼拝堂は1982年に

日本テレビがミケランジェロなどルネサンス時代

フレスコ画修復のスポンサーになったことで

知られています!


日本が関わっていたなんて驚きました!!


ヴェネツィア美術館はドレスコードがあり、

ノースリーブ🎽、ミニスカート👗、ハーフパンツ🩳

は禁止されているようなので、見学に行く際は

服装には気をつけて観に行くといいと思います!


広く見応えのある美術館だと思うので、

ゆっくりと満遍なく像や壁画など観るのが面白いと

思います!!