りゅうとじゅんは定期的にお店で散髪をしていたのですが、お店に行くのも自粛

そして、頭がモッサリキョロキョロ


久々にお家でカットすることにしました


まずは、説得

説得のために、まずはこうくんのカット


こうくんは、どんな仕上がりでも文句言わず

わけわからないうちに終了ニコニコ


このこうくんのヘアカットを見せて、数日かけて、じゅんを説得


じゅんのカットを切り過ぎないように慎重に、、、


そして、じゅんのカット後の姿を褒めまくる所をりゅうに見せて、

「ちょっとだけ」「失敗しないようにするから」

などと数日繰り返してりゅうを説得


いつもひどい寝ぐせも気にしないくせに、髪型にはこだわるキョロキョロ



りゅうが一番説得に時間を要しました



ビフォー


アフター



わかりにくいけど、前髪と耳周りとえり足をちょっとすっきり


りゅうも出来栄えに納得してくれました


後ろがガタガタなのは見えてないから〜ウシシ



でも、髪の多さとか硬さとか、やっぱり大きくなるにつれて、切りにくさを実感


バリカンを買うべきか…

迷い中です