こんにちは

まゆぽんです飛び出すハート


3月2日

今日はMINIの日という事で

INIがお祝いメッセを

せっせと送ってくれて

特別な日なんだと幸せを噛み締めてます




9月8日のファンネーム

『MINI』が誕生した日も

タップリお祝いしてくれるから

ほんと推し甲斐があるのよね(  ꒦ິ꒳꒦ີ)



さて

お約束の京セラオーラスの

最後のご挨拶をチョロっと書いてみます


アンコールの"Let Me Fly"が終わり

ここまで撮影OKとなっているので

まだ執拗く撮影してるMINIに

バッサバッサと割と強めに

制止するメンバー達(笑)

「撮影はここまでだー!」

「盗撮してる!」

「戻ってく間に仕舞ってないとダメですよ!」

「もう駄目よ〜仕舞ってよ〜」

「もうやめとけよ!推しに嫌われるぞー!」

「本当に本当の最後…」

「やばいな!」

「もう無いからね!」

「RTP最後だもん!」


そこからひとりひとりの最後のご挨拶…


⚠️WARNING!⚠️

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

オーラスはDVD化になるかもしれないので

挨拶の内容を楽しみにしときたい人は

ここから下は読まないでね

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀







匠海

今日はお越しいただきありがとうございます…これで終わっちゃうんですけど…こんな景色をまずは見させていただきMINIの皆さん本当にありがとうございます…本当にこうやってINIとして活動してて…もうね…大変な事とかもねいっぱいあるんですけど…それでも……(上を向いて涙を堪えてる)MINIの皆んなの支えで僕も楽しく活動できてます…そして幸せに過しています…京セラに立てて夢が一つ大きな夢が叶ったんですけど…INIだったらもっと上のステージに立てると俺は思ってます!こんなにも素敵なファンの人達がいるからです…だから皆さんこれからもINIについてきてくれますか?ありがとうございました!尾崎匠海でした


大夢

皆さん今日は楽しかったですか?11月からこのRTPが始まって初日にこのね…京セラドーム追加公演が発表されて嬉しかったですよね…僕もめちゃくちゃ嬉しかったんですけど…その頃は自分がね…このステージに立つという実感がまだ湧いてなくて…なんか色々不安とか色々考えたりしたんですけど…JO1さんとかここで同じように京セラに立ってるのを実際に上の方で見てて少しづつ自分もここに立つんだなという実感が湧き始めて…人より僕はその…ここに立ってる実感が遅い方だなと思うんですけど…実感する頃にはMINIはここにいない訳で…ここでこうして皆んなの前で感謝を伝えられたらいいなと思います…本当にいつも今日も今までも僕たちについてきてくれて…今日ここに来てくれて本当にありがとうございます…今までもこれからも着いてきてください!大好きです…ありがとう!また会いましょう!


しょごくん

皆さん今日はありがとうございました!

終わっちゃいましたね…僕も京セラドーム?夢では…だけど本当に立てるなんて…立てるなんて…立てるなんて…凄いね!立てるとは思ってなかったという訳でもないんですけど…夢であって…僕が小学生の時にこの夢をね…見始めてからずっと時間はかかったけど…なんか…来れるんだなと…ここまで諦めずにというか…それを凄く感じたし…あと1つ思ったのが…この前のJO1さんの京セラを見させていただいたんですけど…客席から見た時すごく広く感じて…これ大丈夫かな?って思ったんですけど実際自分が立ってみると思ったより広く感じなくて…もちろん広いんですけど…思ったより広く感じなくて…だからなんか少しくらいは自分も成長してるのかな?というか…そう感じさせてくれる事とかもMINIの皆さんのおかげですし…俺も頑張ったし(笑)皆んなと一緒に頑張ったし…こういう時間を過ごす事が僕は幸せで…皆さんと一緒にこうやって…言いたいことはMINIのみんな大好きという事です!今日はありがとうございました


フェンファン

RTP今日で一旦最後になりますけど数ヶ月間…準備期間も含めてなんだかんだ他のこともやりつつ…RTPというのが自分の活動の軸の1つでもあったので…なんか今日で終わっちゃうのが本当に"恋しくて"…始まる前のVCRとか円陣とかいつも笑ってたんですけど…笑えなくなっちゃった…今日最後だけど最後にしたくなかったなって…僕って色んな意味で皆さんにとって新しいというか…新しい素材というか…まだまだたまに自分の今の環境について行けるのかなと思う事もあるんですけど…でも毎日毎日皆さんと会う度にその自信というか新しいとか新しくないとか関係なく皆さんが来てくれて…僕が皆さんに会えて…それだけでもう活動してる甲斐があるなって…これからももっともっと胸を張って活動していきたいと思います!皆さん大好きです!ありがとうございました!


洸人

僕は高2からダンス始めて1人で…部活もそういうの無くて…あったけどチアダンス部みたいなの…ずっと1人でダンスやっててどうしたらもっと上に行けるのかなって…そしたら色んな…そっから気付いたら色んな人や色んな経験を積んで…そして6畳1間下北の半地下に住んでそこでも色んな経験をして色々な人と出会って気付いたらこのグループと一緒にやってMINIの皆さんと出会って…そしてこの11人の仲間に出会って…そして色んな人に支えられて…1人で駅前で踊ってた人が…今ドームに立ってます!これは本当に皆さん…この仲間達もそうですし…皆さんもたまに嫌な事あるかも知れませんけど…皆さんも僕たちに出会った事を後悔させないので…僕たちが皆さんを幸せに導くので…この景色を見せて下さって本当にありがとうございます…僕たちも同じ様な景色か分からないですけど…僕たちが感じたこの幸せを皆さんにも絶対に届けるのでこれからもよろしくお願いします!最高!


京ちゃん

あらためてドームというこの大きなステージに立たせてくれてありがとうございます…最初ドームという発表があった時に正直ね…ありがたい事ですけど…なんか早すぎるんじゃないかなという思いがあったりとか…もちろん嬉しかったんですけど…すごいなんか自分たちには早すぎるんじゃないかと思っちゃった自分がいたりとかして…ちょうどその時期くらいになんかそういう大きな事というか…物事が先走ってるような気がして…自分たちの力に比例してないんじゃないかなという悩みだったりとか…そういう事をすごい思う事が多くて結構悩んだ時期があったんですけど…ただなんか今日ここに立たせてもらって…こんなに大勢の人に大勢のMINIに見届けてもらって…こうして会場で盛り上がれる事ができたから…こんなに心強いMINIがいてくれたなら…なんか大丈夫なのかなって…今日思いました…そしてなんか今回のセカンドアルバム…Ferris Wheelにも歌詞に込めた想いなんですけど…僕はライブが好きで…この今俺が見てる景色…この景色を見に何度でも何度でも…嫌な事があったりとか辛い事があったりとかね…悩みがあっても立ち上がって頑張れるっていう想いを込めましたFerris Wheelにね…だから皆んなもめちゃくちゃウザい事とか…腹が立つことがあると思うし…なんの為に生きてるのかわかんねーみたいな人もいると思うけど…なんか1つ今俺がこうして1つ楽しみを持って頑張れるように…皆んなもなんか1つ楽しみを持って頑張って一緒に生きていきましょう…今日はありがとうございました


威尊

2つくらい言いたい事があって…感謝と宣言なんですけど…まず感謝の方は…やっぱりこの素敵なステージに立てたのはもう絶対にMINIの皆さんのおかげで本当に感謝してます…家族の皆んなも…いつも支えてくれてるスタッフの皆さんもみんなひっくるめてINIのチームなんで本当にこんな素敵な景色を見せてもらえて本当にありがとうございます…ここから宣言させてください…俺はたくさん素敵な言葉とかをたくさんいただいて…1つ思ったのが…俺はMINIの皆んながたくさん幸せになってほしいし…手紙もいっぱい読むし…すごい素敵な言葉とか見たりしたんですけど…でもこのMINIの皆んなが幸せだって思ってくれる事をこれからもたくさんしていきたいと思うし…どんなに否定されてもそれだけは絶対に曲がらないし…そこだけは絶対譲れないんでこれからもいっぱい愛を送ろうね!一緒に幸せになりましょう!これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!


理人

あのですね…意味分かんないと思うんですけど…僕はめちゃくちゃ寂しがりやなんですよ…であの…こんなねかっこつけて…なんか低い声で強面な感じなんですけど…1番結構寂しがりやで…でもメンバーもMINIもいないとめちゃめちゃ寂しんですね…それであのー結構休みの日もすぐにメンバーの所に遊びに行ったりとか…こうして皆んなの前に立つ事でめちゃくちゃ元気もらえるし…なんか本当にこうしてる自分がめちゃくちゃ好きだし…いつもこう仲良しで大好きなメンバーと色んな景色を見させてもらってね…MINIの皆さんにまずこの環境にめちゃくちゃ感謝してます…いつもありがとう…なのでめちゃくちゃ…なんだろうな…当たり前の存在なんですけど皆さんが…でもそれって当たり前じゃなくて…こうして本当にたくさんの人が僕たちの為に集まってくれて…で…2回目の単独ツアーと追加公演ドームでこうして終わる事ができて…寂しい気持ちもめちゃくちゃあります!お互い寂しいと思うんですけど…それはそれで僕はいいと思っていて…何故なら…次会う理由が出来るから!みたいな感じなんですけど…なんか寂しいという感情は忘れないでください…僕は忘れないし…皆んなに会うためにまた次まで頑張るので…帰りは気をつけてFerris Wheelでも聴きながら帰ってくれたら嬉しいです!大好きです!


「MINIー!」

「じーん!」

1人のイケメンで…面白くて…かっこよくて…才能の溢れたこの子が…最高の仲間達と一緒に今日を迎える事ができました!楽しかったです…皆さん本当にありがとうございました!なんかもう凄いね!RTP11月から始まってもう今日が最終日で…なんか長い連続ドラマが終わるような気分です…最近ハリーポッター見たんですけど…この気持ちより本当寂しいです…けどRTPは最後になりますけど…新しい作品を楽しみに待っててくれますか?またINIそして僕を感動させられますか?俺らが感動させる…本当に今日は最後なんで皆さん1回僕に「愛してるよ!」って言ってください!

「愛してるよー!」

「ありがとうございました!」


雄大

僕の人生のモットーはずっと言ってきたんですけど…"やらない後悔よりやる後悔"っていうのをずっと言ってて…あの僕本当に何にもできないところから…このアーティストという道に挑戦させてもらって…本当に結構色んな事があったんですけど…なんか今日京セラドームという舞台にINIとして立てた事を誇りに思ってます!ありがとうございます!でもこのステージに立つ事は絶対に自分ひとりじゃ出来なかった事で…支えて下さった家族や友達…スタッフさんそしてINIの仲間とMINIの皆さんがいてくれたからこのステージに立つ事ができました!ありがとうございます!…僕はこれからも…もっともっと多くの人を笑顔に出来るようなアーティストになりたいと思ってますので…今日フロートとか色んな所で皆さんが笑顔でこっち見てくれてる時間がめちゃくちゃ嬉しくて幸せでした…ありがとうございます!これからも僕たちと一緒に素敵な思い出作っていきましょうね!大好きだよ!ありがとう!


柾哉くん

あの…昨日も言ったんですけど…まずはメンバーの皆んな…本当にお疲れ様!ありがとう!本当にこの11人だからこそ見れた景色なので…僕にとって皆んなからのプレゼントでもある景色だと思ってるので…ありがとう!1人じゃね…本当に力不足だし…全然皆んながいないとINIが成り立たないですけど…こうやって皆んな11人がこれからこの景色が見れて嬉しいです…そしてこうやってRTP…たぶん何回も足を運んでくれてる人とか…今日初めての人もいるかもしれないけど…こうやってライブに遊びに来てくれる皆んながいるから…こうやって僕たちもステージで輝く事が出来ると思います…本当にありがとう!僕たち11人だけじゃないんですよ…本当に皆無なんですけど最初の方かっこよくヘアとかしてくれても汗でビショビショになっちゃったんですけど…ヘアチームも色んな部所の方がいて…このライブが作り上げられた訳で…あらためてINIチームの皆さんにも本当に感謝です!ありがとうございます!ここまでね…本当に本当にあっという間に来てしまったんですけど…そのあっという間にの中でも本当に悩む事もたくさんありながらここまで来たんだけど…こうやって悩んだ先に皆んながこういて…皆んなの笑顔があるんだったらマジでこんな悩み…幸せの悩みだなと思って…これからももっとINIはここがあらためてのスタートだと思ってるので…もっともっと大きいツアー?大きいドームツアーとか出来るようにこれからも頑張って行くし…MINIの皆んなもまた俺らに会いにくるって約束してほしいです!皆んな約束しよう!また遊びに来てください!約束って言ってー!「約束ー!」ありがとう!じゃあまたライブで会おうね!ありがとうございました!


ひと通り挨拶を終えると

記念写真コーナー

約束という事で小指を立てるポーズで

「ハイ!約束ー!」

📷✨



そして最後の曲へ行くという雰囲気に


すると…

🐹「柾哉くん!」と大夢


🐉「はい?」


🐹「ちょっとさぁ…ちょっと最後じゃないですかぁ」

🐹「ワガママ言って良いですか?

あの〜皆んなでさ〜真ん中行ってさ…

あそこでさ…皆んなで円陣しようよ…」


「おー♪」

「行きますか?」


🐹「こんな機会ないからさ…

ちょっとワガママ言うんですけど…」


「MINIの皆んなにも言ってもらう?」

「そうだね」

「俺らの円陣知ってる?」

「We Are INI!って言うんだけど…

一緒にやってくれますか?」

🐹「これをちょっとドームの真ん中で

皆んなでやりたかったの…」

そっか…そっか…やりたかったんだね(ˊ˘ˋ*)


センステで円陣を組んでるINI

すると…京ちゃん

「どうせならど真ん中でやろうか…

ごめんね!A型で!」

ここ笑った(*´艸`)


🐹「マイク外したい!」

「おー!」

🐉「せーの!はマイク使っていい?」

大夢にお伺いしてるの(笑)

🐉「じゃあ行きます!せーの!」


「We Are INI!」



大夢のワガママのおかげで

一体感が生まれたよー!


ありがとうね゚(゚´ω`゚)゚。🩵





あのね…


今月開催されるイベント

「STARLIGHT+2024」



行きたくて申し込んでいたけどハズレ…
それでも諦めずに
早いもの順というのにも挑戦するも…
売り切れ…

すると今度は今日一般販売で
それも早いもの順だったけど
ダメ元でポチポチしていたら
ギリギリ買えました!

OCTPATHと同じ日だから
何としても行きたかったのだ!
良かったよん゚(゚´ω`゚)゚。ピー



そして夕方は
沼ハマに大夢がゲストでした🩵
最初いなくて
武将の殺陣が始まり…
もしかしたら大夢の殺陣が
見られたりして?と期待していたら
刀を持った大夢登場!
衣装のボトムスがダボっとしていて
袴に見えなくもない(笑)
殺陣の大夢を脳内変換して
お侍にしてみたら
めちゃめちゃ似合ってカッチョイイ!
時代劇か舞台で大夢を使ってください!
(人>_<)꜆꜄

めちゃめちゃぴょんぴょん跳ねられるし
すばしっこいのは
MINIのお墨付きよ!
この大夢…
ウレションしてるな…(笑)
ウサギ化したロム
🐹→🐰


 




ではまた

☆X…画像お借りしました☆