こんにちは
まゆぽんです飛び出すハート


RTP福岡参戦レポ行きます!


RTP名古屋の前日13日は
紅白の出演者の発表があって
初出場者お披露目の番組には
INIの姿はどこにも無かった…(泣)
もう既に仙台公演の日には
メンバーには伝えたんだろう…
そんな名古屋初日は
心配してるMINIの気持ちを察して
挨拶の中で悔しい気持ちを
正直に話してくれていたよね…

それから何の因果か
今度はRTP福岡の直前に
レコード大賞の出場者が発表されて
メンバーも選ばれたいと言ってたけど
名前が無かった…

だから参戦するMINIは
盛り上げて忘れさせなければ!
という気持ちもあっただろうし
私もそのつもりで参戦すると誓ったのだ!

そして
そんな中いよいよ開演!

場内の客電が落ち
いよいよ始まるという瞬間は
いつもワクワクする!
オープニングでは
VCRから始まるのはよくあるけれど
メンバーの顔と名前をバーン!
「キャーッ♥」みたいな王道ではなく
RTPのテーマコンセプトへ引き込む
第一章のようなVCRになっていて
メンバーの演技が可愛かったり
かっこよかったりと
かなり作り込まれていて面白い

そしてようやくINI11人が横並びで
ダーン!!
その後ろのスクリーンに映るメンバーが
これまたカッコイイ細工があって
めちゃめちゃブチ上がります!

初日の細かい記憶が薄れてるので
MCのレポを参考に書いていきますね💧

《大夢コメント🐹》
皆さん今日1日思いっきり熱をぶつける準備できてますか?福岡は美味しいものたくさんありますけど僕達が福岡のどんな美味しい料理よりもお腹一杯にして帰します!
「うま!」
「いいコメントだね!」と
メンバーが呟いてる(笑)
その後には入場時に渡される
りーくんデザインのポスカについて
触れる大夢🩵


「理人がデザインしたんですよね?」
「そうです」
薬を持ってたと思うんですけどPOPというのは薬を摂取するという意味もあり摂取して僕達と楽しむのか否かという…

頭の中がもう芸術家だわ…

そしてラストの挨拶です
いきなり

《迅😎》
愛知公演から1週間経ちましたけどその1週間の中で色々ありましたね
ベストヒット歌謡祭に出してもらえたりヨントンオフラインでパワーをいただいたりエネルギーをいただいたというかそれが支えとなりました本当に考えさせられる事があくさんありますしもっと頑張らないといけないなって気持ちです…それに尽きますネガティブな感じじゃなく本当に前を向いて日々過ごさなきゃなって思いましたその為には皆さんの力が必要ですし皆さん一緒に頑張っていきましょう!皆さん愛してます!
《柾哉くん🐉》
柾哉です今日は来てくれてありがとうございます…プデュシーズン3やってますけど…シーズン2を見返したんですよ…コメントで1人ずつ「こうなりたい」「こんなアーチストになりたい」とかちゃんと何も変わらずここまで歩めてきてるなって思って気持ちの面でね…いい意味での僕は僕達の活動で少しでも背中を押されたり笑顔になってくれる人が1人でも増えてくれたら良いなと思って僕がそうさせられたように僕もそうしたいなと思ってこうやってアイドルとかアーチストとして活動してるから本当にあの時の気持ちが変わらすに来れてるなって思いました…最近悔しい事とかも多いですよでもやっぱり僕達は活動して僕はMINIがいてくれたならそれだけで十分だなって凄くおもいましたこれからもMINIのみなさんに笑顔になって貰えるようなINIでいられるように頑張ります

《理人🌊》
楽しんでいただけましたか?
メンバーという家族をここに連れてきてる感じがして凄く楽しかった…めちゃくちゃなんか皆んなの事めちゃくちゃ大好きなんだよねメンバーの事…全員やばい…全員めちゃくちゃ大好きなんですよー…なんかねー…今幸せなんですよね…なんかすごい今…幸せですか皆さん?(笑)幸せでありがとう!やっぱなんか悔しい思いするし…それでなんかMINIのみなさんが逆に「INIちゃんは気にしなくていいんだよ私達の反応なんて」みたいな事いうてくださるじゃないですか!そうやって皆さんは何?「INIはMINIの事は気にせず何でも笑って」って言うじゃないですか皆さんー…そんなの無理やてぇー皆んなが生き甲斐やらさ…毎日そうやって僕達は頑張れる気持ちにも繋がってるし…あなたのおかげで毎日笑顔で生きていられるという事なので…なんていうのかな…幸せ大好きです!愛してる!なのですぐ会いましょうまた

りーのコメントが暖かくて泣いた…

《大夢🐹》
今日はウサギになってみましたー
今までは猫耳と犬耳があるニット帽だったけど福岡かはうさ耳のように長い耳のニット帽をかぶってきて会場からカワイイと湧いてました
説明しますね♪すごくね色々考えて作ってくださって…服もね色々…ここにお花があるんですよ♪
リメイクされた袖に大夢タンブラーと同じ花の刺繍の説明してます
で…ちょっと…ちょっとすいませんね!
その花の刺繍の説明するのにセンステにある大夢専用お花タンブラーを取りに走りだす(笑)ウサギ🐰が走ってる感じで可愛さ満載ろむたん🩵
それを手に取り後ろ向きで走って戻ると
りーくんすしざんまいみたいに手を広げて待ってるの💙
モニターチラ見してるからりーくんが待ってるの分かっていてちゃんとりーくんの腕の中に収まるロム🐹
最高!
円盤化の際は絶対に入れてください!
これは僕が作ったタンブラーなんですけど11枚あってね(花弁)11人の絆を表したお花タンブラーなんですけど…買ってくれた人いますか?ありがとうございます!
タンブラーの説明…つまりは何で作ったかと言いますと…MINIの皆さんに楽しんでいただきたいからって事なんですよ!
ウサギ帽の説明が続くので割愛(笑)

《京ちゃん🐶》
今日はせっかく理人の地元という事で理人の好きなところを…
あのねー理人ってね優しいじゃないですか…多分皆んなが思ってるよりも優しい!みんなもちろんメンバー優しいんですけど…なんかすごく優しくてね…理人には本当に助けられてます…本当日頃から…こないだちょっと体調崩しちゃってご迷惑かけすいませんですけど…毎回ちょこちょこちょっと調子悪いかな?って時にも絶対連絡くれるんですよ…絶対必ず理人が1番最初に連絡くれたり…本当になんかね…寂しがりやな所も可愛いんですよ
「涙出そう」と理人…
その理人の背中をずっとさすってる
ロムたん🐹
本当に理人は優しいってすごい簡単に出る言葉だけど…なんかそんなかでも僕は心から理人は優しい男なんだよっていうのを皆んなに伝えたいなって日頃からあらためて伝えたいなって…理人には助けてもらってるんでいつも理人ありがとう!
次の瞬間京ちゃんめがけて
ハグをしに走る理人
🌊「感動しとるよ!」

京ちゃんの安定感半端ない!
りーくん敬語なのもわかるわ…



そしてりーくん地元って事もあり
大夢はりーくんバッジ付けて
りーくんは大夢バッジ
りーくんガッツポーズでした

終わって外に出たら
景色が綺麗で思わず写真撮った















RTP福岡初日レポでした🫧

そして!
遂に1億回スミン達成!


良かったね゚(゚´ω`゚)゚。ピー


RTP福岡2日目はまた明日

ではまた

☆X…YouTube…画像お借りしました☆