お疲れ様ですおねがい







移住生活30日目







たまにぶちきれてながらも
精神的にはそれほど苦しくなく
楽しく過ごせていることに
自身の成長を感じていますおねがい






長男をこちらで産んでほしい
という主人の意向で
15年前、妊娠9ヶ月から生後1ヶ月過ぎまで
主人の実家に単身
身を寄せたときは
初めて地元親元を離れ
寂しさもあったとおもいますが
ちゃんとくるくるパーになりまして
お義父さん、お義母さんを煩わしく
思ってしまいましたチュー
喧嘩上等の残念な嫁誕生秘話その1は
以前のblogに投稿しましたが笑い泣き







こんな嫁ですみまてんチュー






あれから15年
今では
毎晩たのしく晩酌しています
人間は思ったより心も丈夫にできています爆笑







成長したわたくし
えらいぞ〜おねがい







さて、昨日子供たちは山へ柴刈りへ








というのも
主人の実家のお風呂
ボイラーだけではなく
薪を焚べお湯を沸かしたり追い焚きができる
昔ながらのお風呂










その薪になる木を山へとりにいくのが
男の子の役目なんだとか








わたくしと次男と甥っ子で
一定の長さにのこぎりで切るお手伝いをちょっとだけ








この薪になる前の木を
軽トラに載せるときに事件が起きたようです






びっくり







フロントガラスの端にひびがチューびっくり








フロントガラス交換のお値段が
なんと
10万円〜えーん笑い泣き









長男よ
君の調達する薪代はお高い照れ