お久しぶりです。

年末年始は、家族で順番にコロナになり、体調不良でした。

やっと咳も治まり元気になりましたので少しずつ残していきたいと思いますニコニコ


息子は、投薬とカウンセリングの治療を始めて、もうすぐ1年になります。

1年前、半年前に比べて少しずつだけど、確実に前に進んでいます。

認知行動療法のセミナーに参加しましたが、自分でも分かっている事であまり意味を感じない、行きたくないというのでやめることになりました。


学校は、息子と私、スクールカウンセラーさんで相談をして、2023年夏休み明けからは、給食終了後、早退をしています。

前は、学校に行くだけでも周りのみんなの行動を見て疲れてしまい、4時間受けきれずに保健室に行く事が沢山ありました。

朝起きて学校に行く事を目標にしていました。

疲れた時は、学校も無理せずお休みをしました。

4時間全て参加する事がなかなかなかったのですが、冬休み前 から4時間全て参加する事が多くなりました。

また先週、今週は午後の授業も自分の意思で3回も参加してきました。

体育の授業も参加しています。

寝る前のアルコールティッシュで体を拭くのは、5分位になりました。 


でも、主人が冷蔵庫を触ったのを見ただけで冷蔵庫を触れなくなりました。

 来月の2泊のスキー教室は不参加です。

出来るようになった事、やっぱり出来ない事、沢山あります。

でも、間違いなく前進しています。


息子は、ホロライブさんやアニメ、フィギュアが大好きなので、心の励みにしています。

お小遣いは、毎回全額を推し活に使っています。

彼女たちのお陰で、息子は頑張れていると思います。

本当に本当に感謝しかないです。