パイレーツサマーバトル
ゲットウエット!の抽選結果は…




なんと!当選してしまった笑い泣き

しかも当選エリアが


ミッキー広場!?

オーマイガーゲッソリ

なんてこった…
濡れる予定なかったから、ポンチョ持ってきてないよ…チーン

で、緊急家族会議の結果…
せっかく当選したので観賞することに笑い泣き

ノーマルポンチョはすでに持っているので、出費は痛いけどショボーン

パイレーツのポンチョを購入することにしました(笑)

当選したのは14時45分の回で時間には余裕がありますね音符


クックオフの終了時刻になったので
移動開始!

次のFP取得できる時刻が迫っていたので旦那はロストリバーデルタへ向かいまして
インディのFP取得したのち
シーライダーで合流



私たちはクックオフのとなりのおばさんの店
アーントペグズヴィレッジストア



で少しぶらついたあと
ポートディスカバリーへ向かいますウインク

アクアトピアがシステム調整中だったためか水が減っていて、なかなかレアな光景が見れましたニコニコ



さて、次は1番の楽しみだった
ニモ&フレンズシーライダーラブ

11:10分からのFPでしたが…タイミングが悪かったせいか、FPの列もかなり伸びていてFP発券機付近まで続いてましたチーン

それでも11:20分に並び始めて、出てきたのが11:45分ぐらいだったので…まぁ
こんなもんですねウインク



シーライダーの入口イルカ



オブジェみたいなのがありましたキラキラ

このオブジェの手前で二手に別れてオブジェを囲うような感じで進むようになっていましたウインク

シーライダーは…可愛かったしラブラブ
楽しかったです!!

娘たちが小さい頃
「ファインディングニモ」が大好きで繰り返し見ていたので懐かしさもあったり照れ

ストームライダーも好きだったけど、
シーライダーはまた違う楽しさがあるし仕掛けももちろんありましたよ(笑)

FPなくなるのもかなり早めです
(トイマニの次くらいかな?)
スタンバイは終日70分待ちとかだったので…
早めのFP取得をオススメしますアセアセ




ホライズンベイレストランの前に水路があって、
そこにはラッコや鳥やヒトデなど…
シーライダーに出てくる海の仲間がたくさんいて可愛かった~キャハハ


インディまで約1時間あるのでハーバーへ、
ポンチョ購入のため戻りますルンルン

本当は少しでも体力温存のため
「エレクトリックレールウェイ」
に乗ってアメフロまで行きたかったけど…

スタンバイ20分チーン

それなら歩いた方が早いので、ミステリアスアイランドを抜けてハーバーを目指しますあしあと

やっぱり金曜日なので比較的人は少なめに感じました(*'∀`*)v






こんな景色を見たのは初めてかも…?

家族だけだとゆったりで気持ちに余裕がにゃ


メディテレーニアンハーバー到着あひる
しばし買い物タイムポーチ

娘たちは…ゲットウエット!が楽しみなようで(笑)
海賊風バンダナみたいなのとか買ってました笑い泣き

あと、忘れるといけないのでポストカードも投函しておきました🏣

私はいつもインした記念にイベントのポストカードを購入して、パークから自宅へ送りますニコニコ

パークのポストへ投函すると、スタンプを押してくれるのでいい記念になりますイエローハーツ

切手はパークで購入も可能
「エンポーリオ」や
「イルポスティーノステーショナリー」という文具を多く扱うショップなどで買えますウインク
キャストに聞いてみてください音符

イルポスティーノ裏手にはポストもあるし、店内にはスタンプの見本と机と椅子もあるのですぐに投函するなら便利ですルンルン

通常より1日、2日到着するのが遅いですが、ディズニーから帰ってからの楽しみができるのでオススメですウインク

デジだけがスニーカーだったので、
ゲットウエット!対策として
ミラマーレというワゴンショップで
ビーチサンダル購入しておきましたえーん

そろそろインディーのFP時間が迫ってたのでロストリバーデルタへ向けて移動します足


ロストリバーデルタへは体力温存のため
トランジットスチーマーライン』で

ゆったりな船旅を照れ








本当に天気が良くて、景色がまた一段と綺麗に見えますキラキラ

ロストリバーデルタへ到着!

インディジョーンズアドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮


ここでもなぜかFP入口がわちゃわちゃしていてアセアセ
入るまでに少し時間がかかりましたが
入ってからはスムーズウインク

スチーマーラインを降りてから
20分でインディ終了キラキラ

今回のインディでびっくりだったことは…




娘たちが笑ってるポーンポーンポーン

1番前に乗ったんですが、真ん中が娘たち

手を上げて笑顔で乗ってました笑い泣き

初めのころは顔をあげることもできず、
まるで地球外生命体を思わせるようなひきつった顔してたのに…

慣れるもんですね~(笑)

これもひとつの成長だなニヤリ

さて、時刻はまだ13時半…

とりあえず取得したFPは使い終わったし、この後どうしようかなぁ~口笛