昨日はものすごく蒸し暑くて![]()
今日はやっぱり、☔……
でも、不快指数を下げてくれるような
素敵なお花畑に行ってきました![]()
黄色い花は
ミヤコグサ
ミヤコグサの花言葉は
また会う日まで
気まぐれな心
の他に
復讐・恨みを晴らす
という怖い花言葉もありますね![]()
*****
路肩には真っ赤な野イチゴ
苗代の準備が終わる頃
実を付けるので
ナワシロイチゴという名前です![]()
*****
ナワシロイチゴ
は
種が多く、酸味も強いので
ジャムなどに向いているそうですが
ここのは
絶対わんこ
のおしっこ
が
かかってるはず![]()
いつもの太田川放水路より
南に下るとこのお花畑![]()
が
広がっていました![]()
![]()
では、また、今度。









