朝晩、真面目に水遣りしていたのに

それが仇になるなんて叫び汗

そう、ベランダの鉢植えの

シロタエギク

根腐れ注意してしまったのですあせる

水をやってもシャキッとしないので

抜いてみると

ひげ根がもう無くなっています目ハッ

これでは栄養分は吸い上げられませんね汗

これ下差しはもう一鉢の元気な方です筋肉気づき

夏休み入るまでは

お仕事をしていたので

鉢植えの晴れ日当たり具合に

気づきませんでしたが

午後2時頃まで晴れ直射日光が

当たりまくっていましたあせる

それでも元気なのが

シロタエギクでしたが

今年の晴れ猛暑には参ったようです汗

そこで、すべての鉢を午後からは

日の当たらない隅に移動させました合格OK

根腐れしたシロタエギク

ドライフラワーにしますチョキ

この作業をするのに

時計午前中は汗だくっ叫びあせる

でも、またドライフラワーとして

素敵に復活させたいっアップグー

*****

山下清と間違えられそうな格好で

ガーデニングやっておりましたあせる

夏バテ注意せずに

元気に過ごせるのは

旬の野菜を食べているからかな筋肉気づき

この「ふわとろなす」

とろっとした触感が私好みキューン

これまでは豚キムチ

ズッキーニ合わせるのがが定番したが

ふわとろなすでもいけるっ音譜

デザートにキウイの寒天を加えれば

不足しがちな食物繊維もとれて

腸活に良い感じ合格100点

明日は、ディーンしっぽフリフリのトリミングハサミクシ

ATM銀行に歯歯医者にと忙しい日なので

頑張らなくっちゃ筋肉ピリピリ

 

では、また、今度。