今回は、初めて撮影カメラして

アップアップするのではないかと思う

害虫注意セマダラコガネムシですグッド!

体長は約1cmくらい

小さなコガネムシです目

最近、

路肩花壇に生えている

雑草を引き抜かずにはいられないという、

草引き病注意が重症化してきて

引き抜こうとして発見っ目ハッ

シャンペンゴールドの美しいコガネムシですキラキラ

¥黄金虫は金持ちだ~音譜」のイメージ

一番近い色をしているかも目

このトナカイトナカイみたいな大きな触角が特徴グッド!

小さくて可愛いけれど

大きな根切りの顎を持つ害虫です注意

特に芝生に害を与え

街中でも普通に見られるのだそうですメモ

じっとして動かないので

変化に富んだ撮影は出来ずカメラ汗

このくつろいでいる雑草を引き抜いて

さようならしましたDASH!

さて、この雑草の名前は何なんだろうはてなマーク

結構背高に伸びて、

花も咲かせないのだけれど……

後で、検索しておこう音譜

あさんぽ足あとあし

ディーンしっぽフリフリがよくハムハムしている

雑草とは茎の色などが違うよね~目

実は、この雑草の名前も知らないのだっあせる

*****

ところで、

「黄金虫」の歌カラオケの出てくる黄金虫は

金蔵建てて、倉建てて……音譜

買ってきたものは何だったか覚えていますはてなマーク

子どもになめさせてやる水飴キャンディーなんですよ叫び

子どものために

汗水垂らして頑張っているのだよメモ

 

では、また、今度。