先日のあさんぽ足あとあし

ディーンしっぽフリフリの足足あと

ちょっと遠くの公園へ向かいましたDASH!

途中、西川ゴム工業の花壇が

美しいオレンジ色のツツジで満開っ飛び出すハート

ツツジに見とれていると目

アゲハチョウが飛来しました目ハッ

ディーンしっぽフリフリも気づきました気づき

アゲハチョウは吸密するときに

翅を半開きにして、羽ばたかせるので

「揚羽」と名付けられたとも言われますメモ

翅がかなり損傷注意していますが

蝶は元気です筋肉

アゲハは赤やオレンジ色の花を好み、

紫外線も識別できるそうですOK

この日も吸密に夢中で

いくらでも撮影カメラできましたチョキ

きれいな左右対称「「サインはV」の形気づき

このポーズ、大好きですキューン

色も美しいアップ

歌舞伎の隈取りみたい叫び

アゲハは羽化してから

翅を大きく広げて飛び立つことから

縁起が良いとされ

平家を初め多くの武将の家紋に

取り入れられていますグッド!

源氏蝶もありますね目ハッ

家紋の由来を調べてみるのも

面白いかも知れませんメモ

確かにアゲハは吸密中は

翅が半開きですね目

このサインはVのポーズを見た日は

運気上げアップ上げアップに違いないっと思うのですチョキ

*****

果たしてこの日の公園は

スカシユリが満開で

さらに華やいでいました飛び出すハート

*****

可愛いベゴニアの花も満開でした飛び出すハート

南国っぽい植物って

大好きなんですよねラブラブ

今日もいい日だ、ご飯が美味しいおにぎり割り箸お茶

 

では、また、今度。