クラッカー天皇誕生日の2月23日お祝いには

サッカーサンフレッチェ広島VS浦和レッズの試合が

エディオンピースウィング広島

(広島新サッカースタジアム)

開催されましたチョキ

*****

午後2時過ぎに花火花火の打ち上げ音が上がり

ベランダから噴煙が見え目ハッ

ヘリコプターの轟音が響きました叫び

3機ものヘリコプターが

上空を通り過ぎていきました目

TVテレビを見ると

吉川晃司が国歌斉唱日本国旗をアカペラで独唱ですカラオケ

(これはサプライズみたいですね)

試合結果は2対0

サンフレッチェ広島の勝ちOK

ここまでを確認して出勤しましたDASH!

*****

そしたら、最寄りのY駅が

サンフレッチェカラー

リニューアルされてたっアップ

サンフレッチェの意味は

イタリア語の「矢」の「フレッチェ」

広島ゆかりの武将の

毛利元就の「三本の矢」の教えを込めたもの

マスコットは中国山地の

クマツキノワグマがモデルのサンチェ君

改札横の壁には選手のサインがっ叫びハッ

2023のスローガンは

広島弁の「ぶちあつ!」

今年もこれで行くので

「シンぶちあつ!」

「ぶち」は広島弁で、「すごい」と言う意味

「あつ」は、優勝や平和への情熱を意味するキラキラ

広島新サッカースタジアムの命名権を持つ

株式会社エディオンによる

エディオンピースウィング広島の名前の通り

美しい羽のカーブを描くスタジアムですグッド!

このウィングのお陰で

どの席も屋根があります合格100点

これらは2月22日に改装されたらしい叫び

*****

この日の浦和レッズとの試合の仕事帰りDASH!

メッセージボードが設置されてたっ目ハッ

あれつ、スタンプコーナーってのがあるよっ目ハッ

お一人様、1枚でお願いしますかグラサン音譜

もちろん押すよねっ筋肉

22時前なのに、順番を待ちます音譜

広島県民の郷土愛ってすごいんだよ~ラブラブ

選手を愛称で呼ぶところがいいね~ラブラブ

ワタクシは「熱(あつ)」ならぬ、

「圧(プレッシャー)」をかけちゃったかなグラサン

何と、Y駅からY橋にかけて通る

Y商店街は「ビクトリーロード」と呼ばれますグッド!

(サッカーサンフレッチェの幟が多いなとは思っていましたが)

Y駅から、Y橋を通り

空鞘橋を左折すれば

サッカーエディオンピースウィング広島に到着です走る人

徒歩15~20分ぐらいですかねチョキ

*****

もうすぐ雛祭りですね雛人形

小さな、小さな

お気に入りのガラス雛雛人形を飾っていますキラキラ

ディーンしっぽフリフリは男の子だから

いつもあっさりと過ごしていますかね驚きあせる

 

では、また、今度。