昨日から

雪の結晶雪の結晶がちらついている広島です驚き

雪の結晶雪の結晶がちらつくくらいでは

あさんぽあし足あとは休みませんよ走る人

むしろ、雨雨よりましだわチョキ

でも、寒いのは苦手っネガティブ汗

爪先カイロがあったから

靴下に貼って出発しましたDASH!

*****

あさんぽ広島城コースですグッド!

先日、シダーローズを拾うことが出来て

喜んでうんちう○ち袋に入れて

おさんぽバッグにくくりつけて

帰ってみたら、うんちう○ち袋が裂けて

最後の一個が

かろうじて袋に引っかかっていたのです叫び

これです上差し

こんなの6個ぐらい落としちゃったわけ笑い泣き

で・も・ね

今日の収穫下差し

熱湯消毒して乾かしていますグッド!

乾いたら、カメリアみたいに

きれいに開きますよ飛び出すハート

*****

そうそう、広島城の枝垂れ梅も

たった一輪ですが開花中でした音譜

すごく愛らしい飛び出すハート

「梅一輪一輪ほどの暖かさ」

という俳句を詠んだのは

松尾芭蕉の弟子の服部嵐雪

これをワタクシは解釈間違いしていました真顔

これから一輪、一輪咲くごとに

暖かくなると思っていたら

寒梅が一輪咲くほどだけの暖かさキューン

というのだそうですメモ

確かに、雪の結晶積雪のこの時期雪の結晶

この解釈の方が正しいのが分かりますニコニコ

*****

ここには、被爆樹木のユーカリの大木があって

いつもエナジーを感じます筋肉

ここのユーカリは

笹の葉のように細長いのですが

枝の途中から生えてくる

若い枝は丸葉をしています目ハッ

面白いでしょう叫び

今日のディーンしっぽフリフリはクン活に積極的足あと

あちこちくまなく嗅いでいます足あと

まさか目前の階段を上っていくとは目ハッ

最近は階段は苦手だとばかり思っていましたが

そうでもないみたいOK

すたこら、進んでいきますDASH!

さあ、ここの階段を下りるかな……

ちょっと段差がありすぎるけどあせる

あらっ、Uターン足あとしましたDASH!

ここで下りるかな……

もっと段差があるよねあせる

初めに上ったところまで戻りますDASH!

段差が低いのが分かっているみたいひらめき電球OK

そして、ゆっくり下りてきました足あと

えらい、えらいキスマーク

さあ、門を出て帰りましょあし足あと

お堀に掛かった橋を渡ればあし足あと

サッカー新スタジアムが見えます目

この工場みたいな建物は

広島市立基町高等学校ですグッド!

NHKの三宅アナウンサーや

児童文学作家 那須正幹 氏 

などが卒業していますメモ

*****

先日、近くの公園でも

一輪だけの梅の開花を確認しました目

その後の雪の結晶積雪ですから

一輪だけの暖かさという解釈

大いに納得です合格

椿も数輪咲いていました目

ここは晴れ日当たりがいいからかしら

桜草

ガーデンシクラメンなど

与えられた環境で頑張る姿に

いつも感動しますキューン

クローバーの花も咲いてるよねクローバー

 

では、また、今度。