先日のことでございます……

ディーンしっぽフリフリの足が広島城に向かった時のこと

のどかなお堀の野鳥を眺めていると

お堀の中にカモメがいます目

カメラカメラを向けると

飛び去って行くではありませぬかっ

きっとこれは、カモメのジェイソンです叫び

カメラカメラで追うと

Uターンして戻ってきましたDASH!

折りたたみ傘が開いたみたいに

飛翔するときは羽が大きく見えます目ハッ

そして、ぷかぷか浮かんでいる

鯉のそばに舞い降りたではありませぬか目ハッ

ジェイソンはその弱りかかった鯉を

鋭いくちばしでつついているようです叫び

つついては離れて様子を見ます目

しばらくするとまた思い切りつつきます目

鯉の様子を見て

またつつく叫び

水中へぐいぐいつつき倒します目ハッ

鯉の白い腹が見えてきましたネガティブ汗

またつつく叫び

しっかり、身に食いついています目ハッ

鯉はすっかり弱り果ててしまったのか……

食いつき方が激しくなってきました叫び

カモメって、こんなに大きな羽なんですね目

沈んだ鯉がまた浮かび上がってきます目ハッ

ここからが怖いのであります真顔汗

弱り切った鯉の周りを

円を描きながらゆる~り、ゆる~りと

泳ぐのですDASH!

頃合いを見計らって

また食いつきます叫び

赤い切り身が見えます目ハッ

なんと、驚いたことに

弱り切っていたはずの鯉が

渾身の力を振り絞って、はね飛びましたあせる

けれども、ジェイソンは余裕です驚き

またしても、鯉の周りを

ぐる~り、ぐる~りと回りますDASH!

そして、また食いつく叫び

この繰り返し……

うわぁ、まさか目玉をくりぬいたのでは叫びハッ

丸呑みかっ目ハッ

この獲物の周りを

ぐる~り、ぐる~り回る怖さったら

ありませぬ……真顔汗

また一撃っ目ハッ

なかなか離しません目ハッ

苦しくないのかね汗

そして沈む鯉を

また引き上げました目ハッ

はらわたを食いちぎるジェイソン叫び

さすがに、鯉に抵抗する力は

もうありませぬ……

ぐる~り、ぐる~り

ぐる~り、ぐる~り

そして、食いつくっ叫び

そこには、ただぷかぷかと浮かぶだけの

お堀の鯉真顔汗

ゆっくりと食事が進みますナイフとフォーク

こんな大物を仕留めるなんて

ジェイソン、怖すぎるっ叫び汗

貪欲に食べ続けます目ハッ

ぐる~り、ぐる~り

ぐる~り、ぐる~り

ぐる~り、ぐる~り

もう今夜は、このぐる~り、ぐる~りが

頭から離れず、眠れなくなりそうっ驚き汗

(☚仕事に疲れて、爆睡したけどねぐぅぐぅ

お堀のヒドリガモやキンクロハジロの

水面下の必死のパッチの水掻きに癒やされましたラブラブ

ジェイソンはいつも孤高の一人キューン

ディーンしっぽフリフリカメラ撮影に待ちくたびれて

お疲れモードグラサン

お堀の被爆樹のマルバヤナギ

蝉の抜け殻発見目ハッ

こんな上の方まで這い上がって

羽化したんだねチョキ

自然界の弱肉強食の厳しさを考えた

一日でしたキューン

 

では、また、今度。