ソフトクリームバニラアイスそのままの色の

泰山木の花

近くの公園で出会いました目ハッ

少しずつ引いてみます目

柔らかな花びらが美しいキラキラ

花びらは9枚なのだそうですメモ

でもやはり、泰山木のぼってりとした

深いグリーンの葉があってこそ映えますカメラキラキラ

葉の裏は茶色になっていて

表裏でバイカラーになっており

ドライフラワーなどにも使われていますねグッド!

*****

素敵なリースのブログがありました下差し

*****

泰山木は20mほどの高木になるので

花はいつも見上げないと見えないし

気づくことも少なかったのですが

花びらが落ち始めていて気づきました目

泰山木はモクレン科の木なので

白木蓮と同じような実が

つき始めていました目ハッ

開ききったら

はらりと潔く花びらを落としますキラキラ

大輪(10~20cm)で存在感がありますキラキラ

花言葉は

前途洋々

威厳

荘厳

ソフトクリームバニラアイスのような柔らかなホワイト

が印象的でした飛び出すハート

*****

ソフトクリームバニラアイスと言えば

ディーンしっぽフリフリの食いしん坊の

写真カメラがあったなグラサン

神戸文学館前辺りだったな音譜

牛しっぽ神戸六甲牧場牛からだのソフトクリーム牛あたま

のオブジェソフトクリームに食いつくディーンしっぽフリフリ

シニアになるまで

ソフトクリーム食べさせたことがなかったのだけど

ソフトクリーム味を知ってからは

この通り

ちゃんとこれがソフトクリームソフトクリームって

把握していることに驚いたものです叫びハッ

 

では、また、今度。