10月も中旬に入り

少しハロウィンハロウィンの準備音譜

🎃一つで一気にハロウィンアップ

寄せ植えにも一差しハロウィン

うちのベランダのコリウスは

花芽も出さずまだまだ健在ハッ

ふっかちゃんに教わった

ぱたぱたコウモリを

差し込んでみたら

あ~ら、可愛い飛び出すハート

サマーフェスティバルって種類なんだけど

晩秋になってから

赤みが増して美しくなってきました合格

今年はベランダをハロウィンハロウィン

コリウス鉢はビオラを植える予定なんだけど

思いの外、コリウスが元気で

なかなか処分なんて出来ない状態あせる

ちょっとした低木ぐらいあります叫び

ニチニチソウは

夏からずうっと咲き続けている合格100点

*****

それでも、今年の猛暑で

春に思いっきり満開の花を咲かせてくれた

株が何株かダメになりました汗

オレンジ色のオステオスペルマム

二株、満開に咲き誇った後

短く刈り込んだら枯れましたドクロ汗

そこへビオラを一株挿入

カザニアも2年越ししましたが

猛暑でついにダウンガーン

そこへオレンジ色のビオラ挿入

センニチコウと

もう一鉢ガザニアだった鉢にもビオラを

これも枯れたガザニアの後にビオラを

全部で5種類のビオラを植えましたチョキOK

次は、コリウスと百日草の鉢の

植え替えになりますチョキ

*****

午前中はガーデニングをしていたので

遅いあさんぽになりました足あとあし

前から行きたいと思っていた

わんわんわんこといっしょのお好み焼き屋さん「和心」

ワクチン接種予防接種でなんとなくしんどいので

久々の外食にしますナイフとフォーク

開店してすぐだったので

最初の一組目~音譜

わんわん看板犬のチワワのこころちゃん

こう見えて気が強いんですってキスマーク

ここはメニューも豊富ですグッド!

ここは店長の家が牡蠣の養殖をやっているので

音戸の瀬戸の牡蠣が上に乗っている

お好み焼きを食べたかった音譜

し・か・し

牡蠣は11月になってから

海から上がってくるので

今はやってなかったのですガーンあせる

と言うことで、イカやエビがたっぷり入った

お好み焼きにしましたチョキOK

ボリューミーですアップ

ここは、わんわんわんこメニューもあるのですナイフとフォーク

しっぽフリフリディーンには、溶き卵や小麦粉の入った

お好み焼きは避けて

鶏のせせり&スープにしましたグッド!

食べられると分かっているので

とっても聞き分けがいい子になってますチョキOK

とても弾力あるせせりで、

しっぽフリフリディーンもパクパク完食ですOK

せせりは、高タンパク食品で

VB2やナイアシンなどの栄養素も含みますメモ

一羽からささみの1/4位しか取れない

貴重な部位です合格

いつもささみばかりなのでねキスマーク

*****

入り口にハロウィンカボチャの撮影コーナーがあったので

ぱちりカメラキラキラ

スタッフの手書きの顔が面白すぎるっ目ハッ

次のお客様がやってきたので

これでさよならしましたパー

*****

なんと、帰りに店長にいただいた名刺に

犬の整体師とありましたメモ

ホリスティックケアカウンセラーとも

しっぽフリフリディーンのヘルニアがまた心配になったら

マッサージに来ようかな

こういうところが近くにあるって

安心ですね音譜

*****

~ おまけ ~

ベランダからの

まるで、ビル火災かと思わせるような夕焼け目ハッ

その後の夕散歩でも素晴らしい夕焼けでした飛び出すハート

 

では、また、今度。