とうとうアレチヌスビトハギ

実る季節になりました注意

あさんぽで困る原因のトップです叫び

花はこんなに愛らしいのですが飛び出すハート

名前にインパクトありすぎあせる

花言葉は

略奪愛・思案・内気

とありますメモ

種がディーンしっぽフリフリの体に付くと

ブラシがないとまずだめです汗

友愛のさくら道コースはセーフですが……

*****

太田川河岸はアウトです注意

もうすでに種になっていましたあせる

遠目から見るとカワイイ荒地盗人萩

こうやって、近づいて撮影カメラしたばっかりに

ワタクシの首に巻いたハンカチーフに

いつのまにかくっついていましたドクロあせる

名前の由来は

この実が知らない間に服に付くのが

盗人っぽいからという説や

実の形が盗人の忍び足の足跡に似ているから

という説などがありますメモ

*****

ディーンしっぽフリフリはわしわし進むDASH!ので

これからの季節気をつけなくてはいけません注意

今日は、野良ちゃんに出会いましたにゃー

にゃー野良ちゃんがのんびりしていると

台風台風14号は今のところ大丈夫なのかなって

明日は大変なのが分かっているのでね注意

コムラサキにも遭遇音譜

この色のグラデーションが美しいのです飛び出すハート

広島市営基町アパートの花壇ですグッド!

終わりかけのキバナコスモスの向こうに

白い彼岸花が見えます目ハッ

群生しています音譜

暗がりの中でも映える白い彼岸花ですキラキラ

*****

そうそう台風台風一過の前に

公園の花壇を確認しておこうっとグー

あざみやワッフルの路肩花壇のニチニチソウハッ

今が一番きれいだけど、

台風に負けないでねグー

公園に到着~あし足あと

公園入り口のルコウソウ(縷紅草)

耐寒性がないので冬になると消えてしまいます汗

巨大輪のタイタンビカスハイビスカス

今日は赤・ピンク・白の花ばかりかっ叫びハッ

しっかり、紐でくくられた百日草飛び出すハート

鶏頭が燃えさかっていますメラメラ

やはり、色あせぬこと本当ですねグッド!

台風台風の前にもう一度見られてよかった音譜

しっぽフリフリディーン、今日もお付き合いありがとう~音譜

 

では、また、今度。