昨日は白露(9月8日)

霜が降りて、白く輝くように見える頃だそうですキラキラ

晴れ日中はまだまだ残暑が厳しいですが

朝晩は朝露が降り始め、

冷えるようになる頃なんだそうメモ

ディーンしっぽフリフリも朝日晴れの当たるリビングで

日向ぼっこしています音譜

思えば、狭い社宅住まいだった時

ビルの谷間のマンションで

朝から電気をつけなくてはいけないような暗さドクロ汗

新神戸駅近くにプチ引っ越しをしたときに

あまりの日当たりのよさに

ディーンしっぽフリフリもワタクシもうれしくて

よく窓辺で晴れ日向ぼっこしたものです音譜

しっぽフリフリ朝からご機嫌なんだけど~音譜

これって、おならしちゃったときの確認注意

一応、お尻が気になるみたいっよだれ

きっと今日はたくさん出ますねうんち

昨日、寺町通りで

瀕死のケイトウを見つけて購入しました音譜

ハロウィンハロウィンぐらいまでは楽しめるかなって

相変わらずニチニチソウは優秀でしょ飛び出すハート

コリウスがくたびれてきたら

ビオラ&パンジーに植え替えますよチョキ

*****

あさんぽ足あとあしで見上げた秋空

このところ毎日飛行機雲を見ます目

吉兆の知らせなんですってねアップ

台風の強風DASH!

つぼみをほとんど落としてしまった

と思われた木槿(ムクゲ)

最後の頑張りですグー

鱗雲はお天気が崩れるサイン汗

どうか明日の中秋の名月満月が見られますように

さあ、いつも昆虫ハチが出迎えてくれる

ランタナの森までやってきました足あと

今日のお出迎えはアオスジアゲハです音譜

元気よく羽ばたいていますDASH!

お腹をすかせているんだねあせる

先日撮影カメラした時より

お腹が細いです目

先日の台風台風で羽を痛めてしまったようですね目

ランタナも実がなり始めてきました音譜

台風台風後のキノコが生えた後

オオシロカラカサタケ

そう言えば今朝のニューステレビ

天使殺しの天使といわれる毒キノコ

ドクツルタケがにょきにょき生え出している

ニュースをやっていましたドクロ汗

間違って食すると

下痢や嘔吐が1~2日続き、

いったん治まりますが

怖いのはその後

10日後くらいに血便などが出て

体調不良が再びやってきます注意

しかし、その時には腎臓や肝臓が

医者でも手遅れになるくらいになっていて

死に至るのだそうです叫びガーン

ちなみにドクロ世界三大猛毒キノコ

①ドクツルタケドクロ

下差し

とても成長が早くて

手前の幼菌から

一日で後ろの大きさになるそうです叫び

 

➁シロタマゴテングタケドクロ

下差し

 

③タマゴテングタケドクロ

下差し

ですメモ

きのこキノコキノコは大好きだけど

気を付けなくっちゃですよキスマーク

*****

きのこキノコ怖い話の後は

かわいいディーンしっぽフリフリの笑顔で癒されて~飛び出すハート

路肩花壇のキバナコスモスですグッド!

 

では、また、今度。