先日、購入したコリウスです下差し

植え替えをしなくっちゃと取り掛かりましたDASH!

タグに栄養系コリウスとあります目

コリウスには

挿し芽で増える栄養系

種で育てる実生系があるようですメモ

栄養系

温度 光線 肥料 によって

葉色が変化するそうですチョキ

一時的に葉色が悪くなっても

秋の光線キラキラになって美しくよみがえったりして

楽しめるようです合格

また、ピンチを繰り返せば思い通りの

形に仕上げることも可能なんですってOK

昨年は6種類ぐらいを購入して

一鉢に3株くらい植えて

きゅうきゅうにしてしまったのでドクロあせる

今年は一株ずつを大きく育てたいと思います音譜

花の少なくなったベランダを

明るくしたいので

黄色系の入ったコリウスにしましたグッド!

毎日咲いてくれるニチニチソウが

けなげで可愛くて優秀なので

購入を迷いましたが

コリウスのおかげで明るいベランダになりましたよ合格

これで秋まで楽しめるんだから

コスパ最強です合格100点

ゼラニウムは毎朝、

花びらが散るようになったので

全部切り取って

グラスに挿しました飛び出すハート

食卓が明るくなりましたOK

何でもないサラダサラダがおいしく感じられますナイフとフォーク

毎朝、お花のお手入れが1番で

ディーンしっぽフリフリのお世話が2番なのあせる

黄色い花お花は自分で動けないからね~

って言い聞かせてますキスマーク

 

では、また、今度。