農事暦を見るのが楽しみなワタクシです音譜

今日は彼岸明け

そして、のどかな日曜日チョキ

ディーンしっぽフリフリあさんぽ行ってまいります足あとあし

太田川河岸にやって来ましたDASH!

はぁ~、開放的だな~目

草むらの中を行くのがディーン流しっぽフリフリ

ふと、立ち止まるディーンしっぽフリフリ

ヒメアカタテハですグッド!

元気よく飛び回っていましたDASH!

一方こちらは

同じタテハチョウの仲間の

ツマグロヒョウモン♀ですグッド!

こちらも元気よく飛び回っていたので

こんなに広い河岸でも目に留まりました目

ちゃんと日陰で涼んでるディーンしっぽフリフリです合格

今日は社会人の有志たちが

スポーツを楽しんでいるので

もう帰ります~DASH!

おやっ、階段下に何か飛び出しました目ハッ

トノサマバッタでしょうかはてなマーク

初めての撮影ですカメラ

ワクワクしますラブラブ

近づいたら草むらの中へ飛んでしまいました叫び

もう全く分かりませんガーン

別のが飛び出してきました目ハッ

またもやトノサマバッタです目

仮面ライダーのモデルねニコニコ

今日も初めての撮影カメラが出来てうれしいです音譜

太く大きな後脚を見ると

大変な飛翔力であることが分かります目

またもや何やら飛んできましたよDASH!

その方向にカメラを向けてパチリカメラキラキラ

どこに写っているか分かりますか!?

やや左側にかろうじて写っていましたカメラ

ショウリョウバッタのようです目

バッタは緑色と茶褐色タイプがありますチョキ

住処としているところの草の色によるとも

言われていますが

日光晴れに当たることが多い

明るい場所で育つと緑色になるそうですメモ

バッタは♂より♀のほうが大きいですね!!

またピンクのバッタは幸せを呼ぶ

と言われていますが

まだ出会ったことはありませんにひひ

今日は公園を2つも巡りDASH!DASH!DASH!

歴史ある旅館「三瀧荘」も通り~DASH!

巷がすでにハロウィーン仕様ハロウィンになっているので

撮影会カメラして帰りましたDASH!

 

その時の写真はまた今度。