今朝のあさんぽ足あとあし

避けたかったチャドクガハッのいる

藪椿の垣根経由となってしまいました叫びあせる

行きはよいよい~足あとDASH!

帰りはチャドクガの垣根のある恐いコース注意ですドクロあせる

(☚先日は知らぬが仏でしたっ)

あらっ、桑の実がたくさん実っています目

あはっ、ディーンしっぽフリフリがキノコ発見っひらめき電球キラキラ

これは、市街地や公園でもよくみかける

オオシロカラカサタケですグッド!

猛毒キノコですから、食べてはいけません注意

食用のカラカサタケとよく似ているのだそうです注意

ますます、怖いですねドクロあせる

おいしそう~ラブラブ!

朝食はパンだな食パンコーヒー

以前、梅雨入りした頃(5月21日)、

ここでキノコを発見ひらめき電球していたのですが

このお天気にまだ生えているとは驚きです叫び

*****

(☚5月21日撮影カメラ

2個生えていました目

手前に幼菌が生えていますグッド!

残念ながら幸運の

フェアリーリングになっていませんでした汗

大きい方はおいしそうな蒸し饅頭みたいねにひひ

*****

今朝のは、だいぶ干上がってきている感じだな~得意げ

次第に色は褐色化していくようです目

*****

無事にチャドクガの垣根を通り過ぎ~DASH!

カモメのばぁばぁまで帰りました足あとあし

大好きなお姉ちゃんに出会えて

ちょっとお話して帰りましたDASH!

明日からの作品展の準備中でしたよチョキOK

スモークツリーを生けている

モノトーンの水差しは

大好きな作家さんの作品なんですってキスマーク

ワタクシは

あじさい紫陽花を生けた

ブリキの如雨露が気に入りましたラブラブ!

雨の如く~

露の如く~

植物にまんべんなく水をかけてやりましょう合格

*****

オオシロカラカサタケを見て~

朝食はパンになりましたとさコーヒー食パン

砥部焼の器、大活躍~アップ

母が送ってくれた玉ねぎも

早く使わなきゃというわけで

たっぷり刻んでかけました~チョキOK

*****

6月からは

ゆっくり出勤となりましたチョキOK

だからのんびり過ごしていますニコニコ

 

では、また、今度。