懐かしのカープ坊やを発見ひらめき電球

*****

さかのぼること30分前時計

新神戸駅前を通過してDASH!

神戸布引ハーブ園山麓駅の

ロープウェイ乗り場を目指しますDASH!

ANAクラウンプラザホテル神戸の駐車場に

赤ヘルのカープ坊やが

見え隠れしているではありませんか叫び

これは、文春記者のような血が騒ぎますメラメラ

(☚例え方、変でしょドクロ

広島から移動してもう14年

懐かしいったらありゃしないっキスマーク

そこで、確認に行くワタクシあし

お~、これは広島東洋カープ球団ではないかっ叫び

ああ~、なんだかうれしくって元気出ちゃうな~ビックリマーク

なんたって、還暦祝いには

カープ女子のユニフォームを着て

盛大に祝いたいと思っているんだからクラッカー

よく見たら、隣はFC東京じゃないのっ目

今日は、ひょっとして、ヴィッセル神戸との試合かもねビックリマーク

ということは、カープは明日、阪神との対戦だわっメラメラ

見に行きたいなぁ~音譜

もう何年も見に行ってないもの汗

残念ながら、選手どころか関係者にも会えませんでした汗

中央は新神戸駅前のジークレフタワーマンション

右横がANAクラウンプラザホテル神戸ですグッド!

9時半になったのでロープウェイが始動ですDASH!

なかなかおされなデザインでしょ合格

ちょっとヨーロピアンな雰囲気のハーブ園山麓駅

ナチュラルな鉢植えが素敵ですラブラブ!

インパチェンスかな~音譜

久しぶりにsolagardenに行ってみますDASH!

今日は、午前と午後に一組ずつ結婚式があるそうですクラッカー

グリーンズファームは

台風のために花鉢をほとんどしまっているので

こんな頑丈な鉢植えが元気でした音譜

土を購入したかったけれど

11時にならないとレジが開かないそうで

待てずにさっさと帰りますDASH!

広い駐車場の向こうにsolagardenがありますグッド!

おやっ、花壇のバラがなくなって

ずいぶんデザインが変わっています目

隅にあった大壺が中央に鎮座しています叫び

アンティークソファの骨組みだけになった椅子に

板を渡してチェアーとして再利用合格

この黒いアイアンもソファーの骨組みですグッド!

どうやら花壇のオブジェにしちゃうみたいです目

以前は、板を渡してチェアーにしていたわニコニコ

花を植えているのかと思ったら

かぶをはじめとして野菜を植えていたの叫び

水仙郷だったのに、どうなってしまうのだろう!?

大好きだったプリンセスミチコもなくなってしまってるっ汗

でも、きっと素敵に復活するはずニコニコ

毎年楽しませてくれたsolagardenの管理人さんの

花壇づくりのセンスを信じたいっメラメラ

デュランタ宝塚&ディーンしっぽフリフリ

暑い季節に涼感あふれる

白い縁取りの花を咲かせるデュランタ宝塚

花言葉は「あなたを見守る」

ちょっと花が残念な感じになっていますが

きりっとした目を引く容姿が宝塚ジェンヌを彷彿とさせます足あと

今はロープウェイ乗り場からsolagardenにかけては

アレチノヌスビトハギが真っ盛り

この実が実る頃には、冬がやって来ますDASH!

種がわんこにくっついちゃうので

大変になってしまうのですよねあせる

園芸家と飼い主の天敵ドンッ

(秋の種の画像カメラをお借りしました下差し

こうなるよね~NGあせる

これをわんわんわんこの眉毛にして遊んではいけませんよ注意

イノコヅチの種の画像でディーンしっぽフリフリにクリソツな子を発見ひらめき電球

わんわんわんこにくっついた場合、

ブラッシングで簡単に取れますOK

手で取らない方がむしろいいですよチョキ

*****

思わず長い、散策になって、日焼けしちゃったよ~ドクロあせる

 

では、また、今度。