ひらひら舞い飛ぶモンシロチョウ

撮影カメラできそうで撮ってみたらブレブレでと

なかなか満足の一枚が取れなかったものですが

今年は、しょっちゅう出会って

気の合う子が多かったですチョキOK

これは、パンダ王子動物園の路肩花壇でカメラ

花は、ユリオプスデージーです

*****

これは、王子スタジアム方面でカメラ

川縁がこの可憐な小花でいっぱいでしたニコニコ

イングリッシュガーデンなどでもよく育てられている

エリゲロンです

ハルジオンやヒメジョオンの仲間です

セセリチョウもカメラ

*****

飛翔の撮影にも成功~アップ

花は、ランタナです

ここは、Solagardenですグッド!

じつは、ミスジチョウを撮影したくて来てみましたが

何匹か出会ったものの

留まってくれずに断念しました汗

その代わりに~

アゲハ蝶に遭遇

花は、オオキンケイギクです

残念な写りですがドクロ汗

暑くなってきたし、帰ろうとしたところ

またもや、ひらひらするものが

ベニシジミです音譜

花は、コツメツブクサかはてなマーク

花と一緒に素敵に撮影できた一枚ですカメラ

*****

撮影中は~

ちゃんと、日陰でいい子しっぽフリフリで待ってくれています合格

何に興味を示しているんだろう音譜

ロープウェイ乗り場が開始されて

観光客にたくさん出会いました

不用意に撫でられるのが

飼い主としては気になりますが

帰ってから、いつになく丁寧に拭いてやらねば汗

なんて、考えながらの帰り道DASH!

ツマグロヒョウモンにも遭遇

ここの花壇で、

サイケな幼虫にも出会って紹介ことがありますよ

*****

目的のミスジチョウには出会わなかったけれど

実にたくさんの蝶にに出会い

満足、満足の散策でした足あとあし

 

では、また、今度。