まあ、べっぴんさんなツバメシジミだこと叫び

クロマダラソテツシジミにしては白っぽいので

サーチし直したら、

ツバメシジミ♂でしたチョキOK

♂の決定的撮影に成功アップ

*****

公園の新緑が増してきました目

*****

今日、目指すはSolagardenですDASH!

ポリゴナムがいい仕事をしているお宅を通過しDASH!

やって来ました足あとあし

ジャーマンアイリスは、まだまだ先の模様あせる

しかし、ひらひらとチョウの舞い飛ぶ気配が

しばしディーンしっぽフリフリに待ってもらい

撮影しますカメラキラキラ

シジミチョウがどんだけ小さいか

スニーカーとお比べくださいグッド!

這いつくばって撮影中カメラ音譜

これはどうやらツバメシジミ!?

桜の花びらの隣に留まり

翅を開きそうですが

そこへ待ちくたびれたディーンしっぽフリフリが乱入ですDASH!

驚いて舞い飛ぶシジミチョウを激写

きれいな青紫色の表翅が撮影できましたカメラOK

これがツバメシジミ♂の特徴ですグッド!

ツバメを思わせる後翅がうまく撮れなかったのが残念汗ですが

初めて撮影カメラに成功したシジミチョウですチョキ

続いて、先日も撮影カメラした

ベニシジミが枯れ葉に留まっています目キラキラ

撮影にとても協力的な2匹でしたカメラチョキOK

さあ、ふと上を見上げると目

アオクサカメムシがいますよ目キラキラ

宝石のようなカットに見えます目キラキラ

新緑の鮮やかなSolagardenからでした音譜

 

では、また、今度。