いつも満開を過ぎてしまって

撮影カメラに失敗しがちな白木蓮

まだ早いくらいですが、青空を背景に映えています目

結婚式場の北野CLUB Solagardenですグッド!

今日はこんなに良いお天気晴れですが

飛行機雲がなかなか消えずに残っていました目

こういう時は上空の水蒸気が多くて

雨になりやすいとの通り、

会社の帰りは雨雨でした汗

ちょっと信じられないくらいのお天気だったのよね叫び

ユキヤナギもこれからますます

もりもりになっていくでしょう音譜

斑入りのツルニチニチソウがまとまって咲いていますOK

花がこんなに集まっているのは珍しい気がします目

つぼみもたくさんついていますね音譜

いい香りと思ったら、沈丁花ですニコニコ

小花がかわいい球形になっており、

愛らしさが増しますねラブラブ!

香って良し、見て良しの春爛漫合格

去年名前をサーチしたのに忘れてるよあせる

確か暖かい地方の地名が付いていたと思ったら

トサミズキ(土佐水木)でしたチョキ

自生しているのが土佐近辺の蛇紋岩地帯のみだが、

全国で植栽されているとありますメモ

名前に「地名」を含む花はたくさんありますよねニコニコ

伊吹山に登った時の

「伊吹虎ノ尾」なんか思い出すなぁ得意げ

(☝画像カメラはお借りしました)

*****

さて、さて、今年は桜の開花が早いとのこと桜

つぼみがふくらみつつありますよ目

近畿では3月中に満開を迎えてしまいます桜

花見の予定を例年より早めにしたほうが良いかもキスマーク

*****

帰ってからのディーンしっぽフリフリは、

ボールで遊びたいみたい音譜

わざと押さえないで、取っていいよアピール中~しっぽフリフリ音譜

これ始めたら、5~6本はエンドレスなんだよねあせる

 

では、また、今度。