暖冬で、まだ耐えられる寒さチョキOK

結婚式場のSolagardenの敷地にある

グラスハウスを覗いてみました目

なんだか南国っぽい雰囲気です音譜

ディーンしっぽフリフリにダウンジャケットを着せるくらい

外は寒いのですけれど~汗

ここには、結構大きなコウモリランや

サボテンなどがありますグッド!

冬だけど、あるかな~♪

あります、あります目

大好きなハシラサボテンラブラブ!

いつか、リビングに置きたいなぁ音譜

ここのは、どれもサイズが半端なく大きい叫び

ディーンしっぽフリフリがクンクンしているので

危ないって思ったら叫び

こんなにもふもふのサボテングッド!

トゲが痛くないのもあるんですねニコニコ

今にも動き出しそうな気配が感じられるサボテン音譜

巨大なアガペもあちこちにあります目

広い庭なので普通に見えますが

小さいものでも結構大きいのです叫び

ワタクシは、こんな肉厚な感じのものが

好きなんです音譜

食器でもぼてっとしたフォルムのものを好みます音譜

クリスマスの前は、もみの木が販売されてましたキスマーク

お花もありますね目

あっ、ミモザの花でしょうか!?

ほんに暖かなイエローですラブラブ!

冬の日差しを浴びて、より一層ほかほかに見えます目

クリスマスのシーズンによく見かけた

スキミアですグッド!

晩秋から冬まではプチプチとした蕾を付け、

春には白い小さな花を咲かせると書いてありますメモ

花がら摘みの必要はなく、

日陰での生育も可能とのことチョキOK

店内はカフェコーヒーになっています音譜

屋外は、鉢など園芸用品が販売されており

ワタクシは、このかごが気に入りましたラブラブ!

ディーンしっぽフリフリは大鉢を覗いては値踏み中~

残念ながら、お買い上げはナッシングでした汗

覗いてみるだけでも

植物園に来たみたいな雰囲気のところですグッド!

*****

大変、山火事だって感じの写真カメラキラキラ

ロープウェイ乗り場のナンキンハゼでしたグッド!

今日はいいお天気晴れ

乾燥注意報も出てるかな~注意

黒い小さな実とヘクソカズラの実がからんで

なかなかいい感じの塀になっていました目

 

では、また、今度。