黄蝶の吸蜜中目

こんなにきれいに撮影成功カメラアップ

黄蝶と同じ黄色のコスモス、いい色ラブラブ!

ひらひらと落ち着きのない

このおてんばさんのチョウは

今まで、見かけても満足な撮影が出来ぬまま汗

夏スミレがまだ咲いていて

カメラを向けたら、ひらひらとやってきたっ叫び

少しズームインカメラ

あっ、黄色いコスモスに留まりました目

で、すぐに、ひらひら~叫び

でも、またもとに留まったよ目

今日は、撮影に協力的でしたチョキOK

*****

あっ、クン活中のディーンしっぽフリフリのそばにいたよっ目

まだ、体温が上がりきってないのか

ディーンしっぽフリフリがガサゴソしてもじっとしています目

日陰だけど、撮影成功~カメラアップ

いつもは、我慢しきれず、

撮影をあきらめることの多い黄蝶ですニコニコ

*****

中尾大明神神社の桜の紅葉ですもみじ

ここでも黄蝶がひらひらやってきて留まりました目

どこにいるかお分かりはてなマーク

ここでしたグッド!

黄色い落ち葉が黄蝶のカモフラージュに役立っていますOK

またまた、ひらひら~

今度は、たんぽぽに留まりました目

そばに行くと逃げるので

思いっきり望遠して撮影カメラ

でも十分満足、満足ニコニコ

近くのケヤキの紅葉の美しいことラブラブ!

見上げると満開の萩の花が

上からしなだれかかっていました目

まだ咲いてる朝顔

なんて、穏やかな季節なんだろう音譜

おやおや、まだ帰りたくないおディーン様しっぽフリフリです汗

*****

あっ、そうそう、蛾も紹介

これ、ファントムみたいでしょグッド!

スズメガです(ホウジャクかな~はてなマーク

お尻の突起が気になるので汗

*****

次なる蛾は~

これはよたよた地面を這ってたんです目カメラ

ハチノスツヅリガ かなぁはてなマーク

*****

この蛾は動かないので

いろんな角度から撮影カメラ

横からの映像で、シャチホコガかなぁはてなマーク

*****

さて、先日、秋明菊(シュウメイギク)を撮影カメラしていて

ディーンしっぽフリフリの足先にカメムシ発見目ひらめき電球

うちのベランダガーデンもやられっぱなし汗

さらにその先にキマダラカメムシがっ叫び

クモよ、退治してくれっメラメラ

シュウメイギクは白もありましたグッド!

暑さ寒さに強いことから「忍耐」の花言葉が

「貴船菊(キブネギク)」と別名もありますメモ

*****

鮮やかな紫露草に見とれていると

ヒラタアブの一種でしょうグッド!

おや、アリもいます目

とても大きなアリですグッド!

ポリゴナムの花と比べてみてください!!

******

最後にアキアカネですグッド!

こんなところに留まっていました目

クワガタの幼虫とか出てきそうな材木ニコニコ

シジミチョウも

かなりくたびれた♀のようです目

最近は、すっかり昆虫女子になってしまったワタクシコスモス

またまたいい写真カメラが撮れたら

不定期にアップしていきますアップ

 

では、また、今度。