秋に入って、絶好調のママたん昆虫記です音譜

なぜって、散策足あとあしにも良い気候だし

秋に活動する昆虫たちに

出会う確率も上がるからですOKチョキ

そして、生まれて初めて見る生き物に

ワクワクが止まりませぬっニコニコ

さあ、バラ赤薔薇にひかれてカメラカメラを向けると~

いました、いました、ひょっこりはん目

ショウリョウバッタか、モドキか、オンブバッタか!?

(ショウリョウバッタモドキというのもあります注意

ショウリョウバッタやモドキにしては、触角が短いし

後ろ足が開いていない目

後ろ足が開いていないのと、

触角が短いことより、オンブバッタだと思われますグッド!

まさか、Solagardenで、バッタのひょっこりはんに出会うとはねっ叫び

バラの実が色づいて降り注いでいました目

*****

あっ、ヌスビトハギが咲いています目

ズームしてみると~カメラ

So cute なハエトリグモラブラブ!

もふもふな体とお目目が愛らしいね音譜

でたっ、初めてのご対面叫びあせる

えらい、長い芋虫ちゃんです叫び

新幹線みたいな芋虫叫び

この足の着き具合からして、尺取虫かも!?

じっとして、ちっとも動かないので未確認ですドクロ汗

数匹はいたかなグッド!

ディーンしっぽフリフリの服にヌスビトハギの種がお土産になっていましたニコニコ

ノカンゾウの鮮やかなオレンジに見とれていたら

何やら、ぴょんと飛びましたDASH!

前胸の背中にいぼのあるイボバッタですグッド!

じっとしていたら、見つけにくいバッタですが

影が黒く出ているので分かりました目

体長4㎝くらいのバッタですグッド!

これが実物大ぐらいです目

美しい影のシルエットもお楽しみください音譜

ワタクシが這いつくばって撮影カメラしている間、

ちゃっかり日陰で休んでいるディーンしっぽフリフリ

さあ、お家に帰るよ~キスマーク

ふと、足元の小枝を見ると昆虫ではないかと

思わずシャッターカメラを切ってしまうこの頃です(笑)

ナナフシかと思ってしまったドクロ汗

 

では、また、今度。