とある公園の木に

セミの気配を感じるママたんであったひらめき電球

あれは、枝が折れた跡か!?

それともセミかっ!!

果たして、ニイニイゼミではないかっ叫び

ニイニイゼミは、木の比較的低い

手が届きそうな位置に留まるらしいメモ

なので、手でも摑まえることもあるらしい得意げ

(☜やってみたことはないがっドクロ

さて、頭上には

クマゼミ目

結構、留まっていてびっくりぽん叫び

こういう時、捕虫網なるものがあれば

直接触らずとも捕まえられるものを

もちろん、大人のママたんは持っていないっ!!

先日、そごう神戸店のショウウィンドウに

ティファニーの捕虫網があって

びっくりぽん叫び

まさか、本当に売っているのではあるまい得意げ

ティファニーブランドの捕虫網に

引っ掛かるのは、昆虫ではないところが皮肉だっ汗

あっ、余計な話が長くなってしまった得意げ

セミのいるところアシナガバチあり注意

羽化したばかりのセミを捕食している蜂を

散策途中足あとあしで撮影して紹介したこともあるカメラ

こんなにたくさんセミが羽化するのだっ叫び

ハチも捕食に忙しいはずだっドンッ

抜け殻がカメラの中に最大9匹まで確認できた目

よかったら、数えてみてくださいグッド!

こういうのを鈴なりというのだろうキスマーク

イヌビワの実が早くも色づき始めましたキラキラ

でも、早すぎないっ!?

芙蓉の花にホシミスジが飛んできました音譜

念じたら、留まってくれましたOK

ゆっくり、ぐる~りと回って、

撮影に協力してくれましたカメラ合格

残念ながら、翅を痛めた子でした汗

最近、カラスの羽の生え変わりだそうで

時々落ちていますドクロ

ペンにできそうなきれいな羽ですグッド!

こういうきれいなのは、自然に抜け落ちたもので

ケガや病気などではないそうですメモ

カラスは神様の使いで

ラッキーアイテムだそうで

これまたびっくりぽんです叫びアップ

足元に目をやると

サルノコシカケでしょうか!?

真っ白いキノコが生長中叫び

草原に踏み込むと足あとあし

あちこちからオンブバッタが飛び出ますDASH!

飛び出るから、留まったところが分かりますが

じっとしていたら、なかなか見つけられそうもありません汗

まだまだ幼虫でこれでも写真を拡大しましたカメラ

ショウリョウバッタではないと思うのですが・・・・・・

*****

おまけのディーンしっぽフリフリ足あと

こんな日は、スイカスイカがおいしい~音譜

ただし、ディーンしっぽフリフリには果糖が心配なので

きゅうりをやってみました!!

ワイルドにかぶりついて

シャクシャクいい音を立てながら

完食したのであります叫び

いい水分補給になったね、ディーンしっぽフリフリ

 

では、また、今度。