彼岸花に魅かれてカメラカメラを向けたら~

アゲハが舞い飛んできました(☜左上ね)

頭上高く舞い飛んで行ってしまったと思ったら

すぐそばのアベリアにも止まっていましたキラキラ

わぁお、2個体一緒に撮影成功カメラアップ

優雅に飛翔している姿も撮影成功カメラ(☜やったっアップ

ぶれてるけれど、躍動感は伝わったでしょうか!?

*****

足に、花粉をいっぱいつけたハチ目

一心な姿が愛らしい~

カメラ撮影中、ディーンしっぽフリフリが待ってくれてますOK

また、アゲハがやってきたと思ったら~

おなじみのツマグロヒョウモンの♀もやってきましたDASH!

ストロータイプの口がアベリアの花には大活躍

ツマグロヒョウモンは、確かに♀のほうが美しい気がします目

あっ、アオスジアゲハも~

アベリアの花は大人気ですね~

アオスジアゲハは、飛翔力が高く

これまた、なかなか撮影カメラが難しいのでした汗

*****

さて、長いストロータイプの口といえば、ホウジャクですグッド!

ホバーリングしながら、見事に蜜を吸引しますキラキラ

とにかく、ホバーリング中の翅をきれいに撮影カメラしたくて

粘りに粘って、やっとこれです叫び

これでも、今までの撮影カメラのなかでは、いいほうなんですあせる

さあ、待たせたディーンしっぽフリフリを連れて帰ろうとすると~

リードのそばに~

カマキリがいましたよっ叫びびっくり

カメラカメラを向けたら、なんと向かってきましたびっくり

カマキリ大好き、香川照之先生によれば

カマキリは、動くものは獲物として、

飛び掛かる習性があるんだそうですメモ

どうやら、カメラカメラのフレームが獲物に思えたのかも~

ステンレスの手すりでも滑らないんですね目

ほ~ら、威嚇してきましたよっドクロびっくり

かなり、がん見していますねグー

後姿は、緑色が美しい燕尾服のようですキラキラ

鎌足を武器にしないで、指揮者みたいに演奏してほしい~

でも、アベリアの花にいるのは、

ここにやってくる昆虫を捕食するためなんですよね叫び

じっと待ち伏せているのは~

イチモンジセセリかも~

ハチかも~

きっと、狙われているはずっ叫び

(☜カマキリはハチも捕食するんですよ!!

弱肉強食の自然界をハングリー精神で

たくましく生きているカマキリ人生に

学ぶことは多いと

香川照之先生はおしゃってますメモ

「香川照之の昆虫すごいぜ!」っていうNHKの番組

ご存知ですか!?

本業の俳優よりも力を入れてるんじゃないかっ

ていうくらいの番組でしたグッド!

不定期な放送なので、ワタクシも

たったの一度しか見たことがないんですっ!!

まあ、そんなことより、

今回は、かなり面白い撮影カメラ

できたのではないでしょうかチョキOK

(☜初めてカマキリを連れて帰りたくなりましたラブラブ!

もし、昆虫カレンダーを作成されたい方がいたら

これぞと思う一枚があれば

こんなうれしいことはございませんニコニコ

(☜誰も名乗り出てないしっ汗

 

では、また、今度。