今日はOFFの日

王子方面まで足を延ばしましたDASH!

まだ小さなジョロウグモ

きっと台風で巣をなくし、一から作り直したんでしょうびっくりまーく

ふと、見上げて見つけました目

*****

横尾忠則現代美術館前でついにしっぽフリフリダウンダウン

パンダぱんだかふぇ でバニラアイスクリームをいただき

少し休憩~

*****

王子スタジアム方面は木陰なのでうれしい散策~足あとあし

曇ったり、晴れたりのお天気~

キバナコスモスが台風にもめげず復活キラキラ

ここで、ジョロウグモに出会いました叫び

アキニレの樹に巣を張っていましたチョキ

下を見るを小ぶりの松ぼっくり

見上げると松の木目

台風で落ちてしまったのでしょうあせる

小さめなので、とってもかわいらしく、拾って帰ります~

スーパーのビニール袋いっぱいになりました叫び音譜

ラグビーワールドカップ2019

チケット一般販売(抽選)がいよいよ開始アップ

申込期間は

9月19日(水)~11月12日(月)

ラグビー観戦が楽しくできるよう

基本の『キ』ぐらいは勉強しておこうかなぁニコニコ

木陰を見つけては、休むディーンですしっぽフリフリ

ヘクソカズラを撮影カメラしたら

アリが写り込んでいました目

今日は、おなかがすいていて

小豆バーに見えてきましたかき氷 コーヒー

(☜懐かし~)

今日は仲良く2ショット撮影カメラに成功チョキOK

大蛇のように巻き付いた

アメリカノウゼンカズラの大木

秋らしい気配を感じるパンパスグラス(英名)

シロガネヨシ とも

花言葉は「強い恋」ですってびっくり

メドウセージが美しかった邸宅

すっかり、秋の装いになってきました音譜

朝顔も咲いてるけれど~

セミの鳴き声もすっかり静まってきましたね音譜

そうそう、本日のブログは、ママたん昆虫記だったわびっくりまーく

階段で見っけ目

逃げ足の速い、察しのいいやつです音譜

ワタクシがいつまでもカメラカメラで追うので

逃げまくって、ブルブレの写真ですドクロあせる

しかも、名前をサーチするも分からず汗

からの~

ユミアシゴミムシダマシ

とのことですキスマーク

鶴見様、ご指摘、ありがとうございます!!

枯れ木を食する虫ですが、どうして街中にいるのでしょうかはてなマーク

リフォーム中の部屋があるからでしょうかはてなマーク

近くで、ハチの巣が退治されたらしく

あたり一面に弱ったハチハチが這っていて

びっくりしました叫びびっくり

地上でのセミの寿命は短くて~

天寿を全うした姿もよく見るようになりました目

左:クマゼミ 右:アブラゼミ

季節は確実に秋に向かっていますねニコニコ

 

では、また、今度。