① ご挨拶編しっぽフリフリ

いつも、元気でフレンドリーなディーンですパープル

今日もたくさんのワン友に出会い

わんこ挨拶に行くディーンDASH!

あらあら、熟女にモテモテです叫び

こんな様子を見て、トリミングを

今の動物専門学校のブレーメンにしたのですチョキOK

トリミング慣れしているディーンに当たった学生さんは

うれしいんだそうです(☜こういう報告待ってましたっチョキ

プーさんプーさんリュックがかわゆす音譜

*****

② お砂場編

しっぽフリフリひゃっほ~い

いつもは、砂場のない所で「持って来い」を

やりますが~

お砂場に、入っちゃだめよと言い聞かせますパープル

(☜しっぽフリフリ緊張気味な面持ち~)

遊びに夢中でもちゃんと砂場をよけられるでしょうかビックリマークはてなマーク

もちろん、よけて取りに行きました(☜どんだけママが怖い叫びあせる

帰りもよけたぞ~チョキOK

しっぽフリフリひゃっほ~(☜まだまだやりたそうほほほ

しっぽフリフリはい、ママたん

さっきの忘れてないよねっグッド!

もちのろ~んしっぽフリフリOK

大きく砂場を回って、駆けだしましたDASH!DASH!

ボールをキャッチ

おおっと、ボールを落としましたが、

ちゃんと砂場を避けてくれましたほほほ

楽しかった日は、帰りたくないをしますあせる

帰ろうと言い聞かせる方が大変です叫び汗

*****

③ おやつ編

ディーンおやつだよ(☜お座り中OK

ディーン、どのくらいほしいのキスマークって話しかけると

微妙な伏せをしました目

以前は、きちんと伏せをさせてましたが

美味しいおやつタイムに伏せまで強要するのは

いやだなと思っていたら、

賛同のわんこ記事があったので

それ以来、やめましたチョキOK

でも、ディーンの中には、残っていたようですパープル

*****

④ 歯磨き編

ディーン専用の歯磨きグッズを先月下旬に購入パープル

よく見える犬歯ばかりに目を配っていたら

奥歯に軽度の歯石が付着(☜ママたん、反省~汗

歯磨きを嫌がる子ではないのに、こんなにさせてしまい~

これは、動物病院限定販売のジェル肉球ですパープル

朝晩、2回のブラッシング

約45日間で、真っ白になりますグッド!

毎日、えらいね~、よく頑張ったね~とほめまくって

せっせと、頑張っていますタフトブラシ歯磨き歯ブラシ

現在約2週間経過、結果が楽しみですぐっ

 

では、また、今度。